※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
ココロ・悩み

毎日支援センターに通っているけれど、二男のママ友ができない悩み。3歳になったらお友だちができたらママ友になれるかな?話しかけても連絡先交換ができず、寂しい思いをしている。

毎日支援センターに出かけているのに、二男のママ友が全然できません😢
これから3歳とかになって二男に仲良いお友だちができたらママ友できますかね…

ニコニコして結構積極的に話しかけてるのに、連絡先交換とまではいかず、また会いましょうで終わってしまいます…。
自分からというのは迷惑かな?と思い遠慮してしまって。
でも寂しいです😞

コメント

もふもふ

育休中のママだったら、別にママ友いらないやって思ってる人も多いのかなって思います。
ほんとに頻繁に会う人なら思い切って声かけますかね!

• ムージョンジョンLOVE

なるほど〜…確かに1年間は遊べるけど仕事が始まるとほとんど会えなくなるって感じになりますもんね😞
    頻繁に支援センターで会う人はいるんですけど…思い切って交換しても、ん?やっぱ違うかなって人も多いですよね😭
    数打ちゃ当たるって感じですかね😣?

• 12月1日
  • もふもふ

もふもふ

近くに子連れでランチとか行けそうだったら、今度そこでランチしません?みたいな感じで声かけますかね🤔

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

うちも次男2歳ですが、ママ友いないです🤣
公園派ですが、そこで知り合ったかたも顔見知りで挨拶くらいです。

上の子のママ友はいますか??
    その人たちともそんなに遊ばないので孤独感が強く…。
    公園はほとんど話せないですよね😞

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上は小学生で、何かあればLINEで聞くレベルのママ友は居ます!
    ですが、遊ぶとかは全くありません😅

• 12月1日

遊ぶとかないんですね!
    幼稚園年長の長男のママ友の子どもが、「今日は〇〇くん家に遊びに行くんだ〜」とか「今日は〇〇君が家に来てくれるんだ〜」と言ってくるので、みんな幼稚園終わりに遊び合ってるんだな…と悲しくなりまして😢

長男も遊ばせてあげたいんですが、ママ友と遊ぶとなると気負ってしまって…💧

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園だと付き合いが濃くなるんですかね?🫣

うちはこども園出身でお迎えが早い人同士でも特に遊ぶとかは無かったので💦

園で遊んでるんだから、放課後まで遊ばんでええやろ!また明日園で遊んでこーい
    って思う派です🤣

夕方ってバタバタしません?

子ども同士が仲良くても、親同士が気が合うわけではないし難しいですよね。

小学生になれば子ども同士で遊ぶようになるし、お子さんのためにお母さんが我慢してまで仲を深める必要は無いと思います😌✨

• 12月1日

めちゃくちゃ濃いみたいで、女の子ママたちは幼稚園終わりにハロウィンパーティーをしたみたいです😢
    14時に終わったり、水曜は13時帰りだからですかね?
    夕方バタバタします…💧
    気の置けないママ友がいればいいんですが、詮索とか子どものマウントとかのやり合いにしか思えず、遊ぶ気になれなくて。
    長男も友だちと家で遊びたい‼️と…。本当親同士が気が合うって難しすぎます!

小学生になって子供の交友関係どうなるのかハラハラですが、今ママ友と遊ばなくても大丈夫と言ってもらえて少しホッとしました。
    ママリでもママ友たくさんいるし、お泊まりしたり、出かけてるよ!っていうコメントを見かけたら勝手に凹んでました😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月1日