※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供のお金のかかり方について相談したいです。インスタでの影響も気になります。

子供ってすごくお金かかりませんか?
わたしだけですかね?

こうやって思ってしまうのは、、、
ミルクで育ててるからなのか?

お金がどんどん減っていく気がします、、、
みなさんお金に余裕あるから
そう思わないんですかね、、、

インスタでファミリアの服
着せてる人とかみると

服に1万かけるならもっと
ちがうところにかけるわ〜
って思ってしまいます、、、

インスタ見ない方がいいですね☺️

コメント

deleted user

子供がお金かからないはずがないです笑
子供も大人もお金かかります………

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、、
    大人もお金かかりますね😇

    • 12月1日
🔰

子どもはお金かかりますよね。
でも一緒にいると忙しすぎて退屈はしないです。

服もドンドン買い替えないとサイズ合わないですよね。

インスタ見ないというか、人と比べない方がいいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに退屈は
    しなくなりました🎵

    服は西松屋で
    十分ですよね😇

    そうですね!

    • 12月1日
  • 🔰

    🔰

    私はものによっては毛玉ができやすいので西松屋で十分とは思わない派ですけど、服の価格帯はお財布と相談ですよね。

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毛玉できるのはいやですね!
    お財布と相談ですね👛

    • 12月1日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

むちゃくちゃお金いります💦
小学生になって習い事始まると
またお金いりますよ😫💦
服なんて毎年買い直ししないと
ダメですし私なんて
いつも西松屋です♡
様々ですよ︎👍🏻 ̖́-
お金に余裕ないわけではないので
いい服も着せようと思ったら
着せれますが
お金の使い道や価値観が違うので
そこにはお金かけたくないです!
それならいいオムツにしたり
高いミルクに変えたりします︎︎👍🏻 ̖́-
高い服着せてる友達いますが
💩で汚されたら大変やろなー
っていつも思って見てます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いりますよね!

    習い事もお金
    かかりそうです、、

    西松屋様々ですよね♡

    本当に、高い服が
    うんちでよごれたら
    立ち直れないです。笑

    価値観は人それぞれですね!
    ありがとうございます♡

    • 12月1日
ままり

掛け方にもよりますがきちんとした教育を受けさせようとするとこの先もどんどんお金かかります💦
今現在5歳ですが習い事だけでも月6万近くかかってます。
ただ習い事全くしてない子もいるので本当こればっかりはお金の掛け方次第って感じですよね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    習い事で月5万ですか!
    どんな習い事させてますか?😳

    わたしも体操とか英語とか
    習わせてあげたいな〜とは
    思ってますが、、、🥺

    • 12月1日
  • ままり

    ままり

    英会話、公文2教科、スイミング、ピアノを習っています!
    娘はダンスと歌も習ってみたいと言ってるのですがさすがにこれ以上はキツいのでストップかけてます😱

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね!
    たくさんされていて
    驚きました😳✨
    習いごとたくさん
    させてあげたいですが
    お金かかるので1個か
    2個にしときます、、🥲

    • 12月1日
ママリ

ミルクってお金かかりますよね💦服は全てバースデイと西松屋です😂
高い服着せても汚されるだけだし🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクたかいです!
    西松屋いいですよね♡
    本当、それです笑

    • 12月1日
たぬき

お金かかりますね🥲
そしてお金かけちゃいますね🥲

私はファミリア好きなので…親の着せたいもの着てくれるの今だけ!と思って着せてます🥺🫶🏻
お金のかけ方はそれぞれですよね☺️
代わりに私のコスメとか美容代は節約してお洋服も買ってないです☺️💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、今だけですね!
    ファミリアきれるのは!

    本当に人それぞれですね✨
    わたしも自分の服
    あんまり買ってないです🥹

    • 12月1日