※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子連れで友達に会うのが苦手です。子供が他人の家で振る舞うのが気になり、ゆっくり会いたいと思っています。同じような経験の方いますか?

私は子連れで友達に会うのが無理です。
みなさん結構ママ友とかと子連れで会ってますよね💦
子持ちの友達に子連れでもいいから家に遊びに来て〜と誘われてるんですが、私的には子供いたら人の家の物に触ったりヨダレ垂らしたりが気になりすぎて話に集中どころじゃないので子連れは嫌です😭
となると、旦那が休みの日に子供みてもらって…となるんですが、色々予定もありでなかなか会えません。
みんなお喋りしながら子供みるなんてすごすぎます。
友達と会う時くらいゆっくりしたいと思うのは変ですか?
同じような人いませんかー?

コメント

まま

私もできることなら大人だけで集まりたいです😭(笑)
でもみんな子持ちになっちゃうと、なぜか子連れで集まる流れになりますよね〜
何回か私は連れて行かなかった回もあるんですが、それはそれで我が子が恋しくなりました🤣
全員子なしが理想です🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり理想は全員子なしで気兼ねなくですよねー😭
    子なしできる日待ってたらほんっと会えないですもんね💦
    年末年始は子連れで会わなきゃなんで頑張ります😅

• 12月1日
ねこまま

わたしもゆっくりしたいですw
子供同士遊ばせよう〜、久しぶりに会お〜みたいな感じで
ママ友とは子供ありきが多いですかね💦
もともと子供があまり好きではないので子供ありきで会うのは疲れてしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々子供あまり好きじゃないの同じです😂
    そういえば、私の場合はママ友いないので昔からの友達で子持ちの友達の話でした!
    これがママ友となるとまた違うのかもですね、子供ありきじゃないと会わないというか。
    でもどちらにせよ大人だけでゆっくりしたいですよね😅

• 12月1日