※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩ラーメン
ココロ・悩み

子供が3人いるために働きづらく、病気系の問題はすべて自分で対応しなければならない状況。仕事を調整しても子供の病気で困難が生じ、前もって病院に行くべきだったと後悔している。平日の出勤は無理で、日曜日の出勤も億劫だ。

あー。やっちまった。
子が3人いると想像以上に働けない。
誰かに頼るとかもできない。
夫は休めないから病気系は全てわたし。
Wワークしてたんだけど平日の仕事は、子供の休みが多すぎて退職して土日働いてた職場に少しシフト増やしてもらったけどかかりつけの小児科も耳鼻科も木曜日は、お休みで今日の夕方行く予定だったのにまさかの朝イチから全員発熱、これインフルエンザの可能性ありだよね。

起きてきてすぐ職場に電話したけど「遅い、前日の夜までに行ってもらわないと、生産を減らさないといけない、当欠は困る、、予兆はあったよね?」と電話越しでキレられて。

まあ、もっと前もって病院へ行くべきだったよね。
言い訳になっちゃうかもだけどさ。
症状が出たのが火曜の夜だったのよ。水曜日は、私の通院日で行けなくて木曜日は病院が休みで今日しかなかったのよ。
3人同時ってことは絶対に何かしらの病気なのよ。
昨日の時点ではいけるって私の判断だったんだけど
やっぱり小売は、平日出勤は無理だな。
日曜日出勤だけど行きたくねー。

コメント

ママリ

旦那さんとか頼れないとキツイですよね💦うちも3人いて私は時短で勤務していますが、商談とか入っている日に子どもが熱出したら夫が在宅勤務してくれるのでまだなんとかやれています🥲
キレられる職場はヤバいですね😱辞めたいレベルです💦子どもの熱なんて予測不可なのに…泣