※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mお嬢様のまま💗
ココロ・悩み

2児の母で育休中。幼稚園の行事を忘れてしまい、子供にも先生にも謝罪。迷惑そうな様子に不安を感じている。

もうもやもやして、しすぎて、、、
聞いてください🥲
私は2児の母なんですが、上の子が幼稚園に4月から通い出しました。(その前は保育園にいってた)
それと同時にくらいに下の子が生まれたので、育休中です。
今日、幼稚園で次の年用の制服採寸があったのですが、予定表に書いてあったのに忘れてて、幼稚園から電話が来てバタバタいきました。
すると子供は1番下のクラスはふたクラスあるんですが、隣のクラスが後からの制服採寸だったので、隣のクラスに混じって遊んでくれて待ってたみたいです。
先生方にも謝りまくって、子供にも謝りまくって。。
先生方はいえいえ〜と言いながらも気のせいと思うんですが、
迷惑そうな顔をしている気がして💦

幼稚園の行事ごと忘れるような母親っているんでしょうか。
本当に子供に申し訳なさすぎて、、

コメント

ささき

行事忘れる方結構いますよ😆
PTA総会とか、子ども抜きの行事なんかは毎年忘れてる方絶対います、笑

何度も電話かけたことありますよ😜!

うっかりママだね、という印象はできてしまったかもしれませんが結果として誰も損してないならきっと大丈夫ですよ👌

ママリ

全然いると思いますよ😂
私は保育参観忘れてました😅
採寸出来たならよかったじゃないですか!
全然問題ないですよ😊