※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険や株、積立NISAなどの知識がなく、700万円のお金をどう増やしたり活用したらいいか悩んでいます。子供にも学資保険をかけておらず、増やしたいと思っています。

保険や株、積立NISAなどとても恥ずかしいのですが、知識が全くなにもありません。。内容も理解できていません。

700万ほど、貯金以外に暫く手をつけなくてもいいお金があるとしたら、どのように増やしていったり活用するのが賢いのでしょうか。。。

子にも学資保険やらなにもかけておらず、生協の一番安い保険に入っているのみです。

無知すぎて、このままではまずいと思っています。
何か増やしたり、子に残してあげたいと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

積立NISAなどは投資の非課税制度のことです。
投資で得た利益について、通常課税される分が非課税になりますよ。って話です。
勿論投資なので、株同様にハイリスクハイリターン覚悟で運用するものです。

投資信託は自分で決めた会社に投資をして運用してもらい、そこで得た利益を分配される仕組みです。
株よりはリスクは低いかもしれませんが、こちらもハイリスクハイリターンかな。と思います🤔

外貨建て保険は商品の特約ごとに異なりますが、保険会社に払込み、運用してもらう等のことです。
商品により、死亡保障が付いていたり、生前贈与ができたりなど様々です💡

それぞれの特徴を理解した上で、始められると良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!!

やはりきちんと勉強しないと難しいですね😭💦💦💦
    収入が劇的に増える見込みもないので、どうにか増やすことを考えないといけないので、調べてみます😭😭😭😭

• 11月30日
ままり。

わたしも以前はそんな感じでした😭今もめちゃくちゃ知識があるわけじゃないですが(笑)

YouTubeで、積立ニーサなどについて分かりやすく解説してくれる方がたくさんいますよ!
そういうのを見て、ちょっとずつ勉強していけたので、おすすめです☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

本当え?どう言う意味?というくらい何もわかっておらず💦

収入が増える見込みがあまりないので、あるお金を増やすことを考えていかないとなと思っていて。。
    YouTubeで勉強します!!!

• 11月30日
       チョッピー

とりあえず、iDeCoをやられたら良いと思います。自分たちの老後のために。

そして次にNISAですが…こちらはYouTubeとかとにかく見まくるのが良いと思います。私もそれで勉強できました。
 それでも出来ないと思うなら、利益少なくなりますが…投資信託扱っている銀行に手数料払ってやり方を教えてもらったら良いと思います。セミナーみたいなのも開催されてますし、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    iDeCoも恥ずかしながら初めて聞きました💦
    老後の為になるのですね!!!

収入自体がこれから増えて行くのはあまり見込みがないので、手元のお金を増やして行くしかないと思ったり子のことを考えたら少し焦ってきて💦
    YouTubeを一度見てみたいと思います!!!

• 11月30日
もな

リベラルアーツ大学っていう、ムキムキのライオンのキャラクターのYouTube、分かりやすくておすすめです!😂両学長って方です⭐️
私もよく分からないまま2年前ほど前から投資を始めましたが、今ではかなり利益が出ています💡
つみたてNISAでは投資信託、その他は個別株(日本株、米国株)を保有しています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    教えて頂いた方々の見て勉強してみます📚
    2年で利益が出られているのですね!✨✨✨✨✨凄いです🤩
    我が家は収入が増える見込みが無いので、頑張りたいです…

• 12月1日