※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

家族全員に発熱があり、解熱剤を使用しても熱が下がらず心配。インフルエンザか不安。

私38.9℃、パパ38.1℃、娘38.4℃です。
私は19時過ぎにカロナール500を飲んだのですが1時間後に熱測ったら38.9℃でした。
カロナール500を飲んでるのに熱が下がりません。
娘も解熱剤を使おうか迷ったけど結局使いませんでした。
インフルエンザですかね⁇
パパは昨日から熱があります。
私は今日の朝から熱があります。
娘は夕方から熱です。

コメント

ちぃちゃん

インフルかアデノとかですかね💦
カロナール効かないですよね😅
結構弱いので私は市販薬のイブとかの方が効きます😭

  • むーみん

    むーみん

    カロナール全然効きません(笑)

    • 11月30日
けー

インフルだとカロナール以外の解熱剤は危険なので明日受診して検査されてください💦
お子さんはくうねるあそぶができているなら解熱剤不要です。ぐったりしてるなら飲ませてください。
お大事に💦💦

  • むーみん

    むーみん

    インフルエンザだったらカロナールは飲んでも大丈夫なのですか⁇
    娘はめずらしくすんなりと寝ちゃいました😁
    明日の熱が気になります。

    • 11月30日
  • けー

    けー

    インフルエンザだとカロナールしか解熱剤は飲めません💦
    イブプロフェンやロキソプロフェンは脳症のリスクを上げるので❌です💦💦
    寝るのも体力必要なので、眠れてるならお子さんはとりあえず大丈夫そうですね💦💦

    • 11月30日
  • むーみん

    むーみん

    アセトアミノフェン坐薬があるのですがこれは使っても大丈夫でしょうか⁇
    娘38.7℃、ママ38.8℃です。
    ママはとりあえずカロナールを飲みます‼

    • 12月1日
  • けー

    けー

    アセトアミノフェンはカロナールの主成分ですので大丈夫です!
    お大事にしてください。

    • 12月1日
  • むーみん

    むーみん

    ありがとうございます♥️

    • 12月1日