※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4月から焼津市みやじま幼稚園に入園予定ですが、トイトレが上手くいかず、またおむつです。大丈夫なのでしょうか?

4月から焼津市みやじま幼稚園に入園予定ですが、
トイトレが上手くいかず、またおむつです。
大丈夫なのでしょうか?

コメント

トマト🍅

今は市内の違う園の年少ですが、去年の今頃(12月)トイトレが上手く進まずオムツでした😅
幼稚園ではなるべくオムツは外した状態で来て下さいとの事だったのでメッチャ焦りました💦
冬休みに集中的にやったんですが結局、失敗はするけどなんとかパンツになったのが3月でした😅
入園すぐの時にはオムツの子は数名いました!
本人のやる気がかなり関係してくるので、どうしたらやる気を出してくれるのか試行錯誤しました😣
最初に使ってた補助便座が前に持ち手が付いてたので自分で座りにくかったみたいなのでリッチェルの両サイドに持ち手が付いてるのに変えたら急にやる気を出してくれました😁
あと、ごほうびシールとかもやったりしました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も一度、補助便座変更してみます!後、トイレにウォールシールを貼って、可愛くしようかと💦💦

• 12月4日
  • トマト🍅

トマト🍅

頑張ってください😊💪

• 12月6日