※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

息子と友達が危険な状況に遭遇。Aくんが逃げた後、他の対応はあるか、様子見か。

1年生帰り道息子と友達のAくん二人で帰ってきたのですが、息子たちと合流した後途中の車が急に止まり男性が出てきてあなたどちらかのお母さん?と聞かれました。

その男性はAくんに注意したかったようで氷のでっかい塊を投げたり、それがうちの息子にあたりそうだったりで危なかったよ、と。

そのときは男性に報告ありがとうございました、すみませんといいAくんにも口頭で氷の塊が危なかったみたいだよ、危ないことはやめてねと軽く注意しました。Aくんはその男性との会話も聞いてたので怖くなったのか私からそう言われたあとすごい速さで逃げていきました。

Aくんのお母さんとは話したことありません。

これ以外にする対応ってありますか?あとはこのまま様子見でしょうか。

コメント

ぴよこ

様子見でいいと思います〜!

3kidsママ

学校に報告した方が良いと思います🥺氷の塊を投げるのは危ないし、Aくん以外にも同じ事をして事件や事故を起こす可能性もあると思います💦今回はたまたま男性が見てて注意してくださったお陰でAくんはやべって思えたと思いますが、もうやらないかどうか分からないですもんね💦

のん

皆さん回答ありがとうございました、参考にさせていただきます!