※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐭
産婦人科・小児科

子供が高熱で病院に行けず困っています。自転車しかなく、タクシー待機は大変です。周りに頼れる人がおらず、親子2人きりです。

移動手段が自転車のみで、子供に高熱がある場合ってどうしてますか?
どこの小児科も発熱時は車待機で、無理な人は診察不可って言われ病院に行けなくて困ってます。

タクシーに乗ったとして、診察まで何時間も一緒に待機してもらうんでしょうか?厳しくないですか……?

周りに知り合いや親族は居ません。旦那も長期出張でいません。
完全に親子2人きりの場合です。

コメント

のんたん

私の息子のかかりつけ医はどこも別室を用意して下さるのですが、近くの小児科にそのような所はありませんか…?
自転車で行ける距離の病院にかたっぱしから電話で確認してみてもいいかと思います🙆‍♀️
もしくは、ファストドクターなどの往診に来てくれるサービスを使うのも手だと思います!

ワンオペ大変ですよね…
ご自身の体調にも気をつけてくださいね😢

かちん

電話して免許なくて自転車のみなのですが外待機でも大丈夫ですか?って聞いてみますかね🤔

オンライン診療やってる所ないですか?

ma

うちの近くの小児科は完全予約制なので、自転車しか無いことを伝えると、空いている診察室で待たせてくれます💦たまに5分10分くらい外で待つこともあります🤔

近くの小児科は全部だめだったんですかね?なかなか自転車で行ける範囲は限られるかもしれませんが😣小児も診てくれる内科とかもあれば、聞いてみてもよいかなぁと思いました💦

タクシー利用するなら、タクシーで待つと考えるよりもタクシーで行ける範囲まで、中で待たせてくれる小児科探すのもありかなぁと思います🤔