※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が多い地域で、親が見ていない状況が心配。自身も子供が2人で大変だと感じる。他の親子の行動に戸惑いを感じることも。子供を見守るのは大変だけど、自分にできる範囲で子供を守りたいと思う。

地方だからか3人以上子供のいる家庭が結構多いんですが、3人以上、場合によっては2人、子供がいるとたいてい1人2人親が見てないなんて時があります。
小児科の待合では診察室のほうまで子供だけで行っていたり、子育て支援センターではよその親子にちょっかい出していたり、スーパーでは他の人のカートにぶつかりながら遊んでいたり、、
安全な場所か見極めてやってるんでしょうけど、でも例えばスーパーだとこういう状況のときに誘拐されたり怪我したりするんじゃないの?💦って思うのですが気にしすぎなんですかね💦
私の話になるのですが、たぶん3才くらいの頃、母から少し離れ、売場にあった塗り絵帳に見入っていたら、大人の男性がお尻を触ってきてすぐ去った(ニヤニヤしてたのをすごく覚えています)ということがありました。
母には言えませんでした。

子供なんてじっとしてないから複数いたら大変だよね、とは思うのですが、同じ場所にもおらず、いても声掛けすらしないし、、っていう場面をよく見ます。
そしてなぜか末っ子?が1人行動してることが多いです😅
子育て支援センターは、兄弟4人できていた子がお母さんや他の子がいないところでうちの子におもちゃ投げつけてきたことがあって、おいおい💦って思いましたし、、(何か言えばよかったけどその時はビックリして何も言えず)

ただ、私も2人の子供がいて、まだ下の子が抱っこひもかベビーカーなのでなんとかなってますが、下が歩くようになったら、、と考えると大変だろうなとは思います。

子供が沢山いたらしょうがない、誰か優しい人が面倒見てくれるって感じなんでしょうか💦
それなら私は自分が見切れるであろう2人まででいいやって思います💧

コメント

ママリ👧👧👦

子ども3人います。
小学1年生、年中、1歳です。
1人で3人連れて出かけるはしないです。
ママリさんが言われるように目が届かないのが嫌なので。
特に息子は手がかかるので。
出先では息子は私が、上2人は旦那が見てます。
昔児童館で子ども2人連れてる母親が、上の3歳の子放置で下の0歳の子に付きっきりでした。
おかげで当時1歳の娘が、追いかけ回されて殴られて押し倒されて泣いてました。
結局自分で見れない人が気にせず連れてきてるイメージです。
他でも結構、上の子の相手してる旦那が他の子数人面倒見てるとかよくあります💦

• ママリ

ママリ

そもそも1人で3人連れて出掛けないんですね!
    やはり3人以上になると大人2人じゃないと目は届かないですよね💦

いくら児童館でも3才で放置ってできないですよね💧
    しかもやり方がヤバすぎじゃないですかその子、、
    娘さん怖い思いしましたね😭

私は結婚出産が遅かったため、独身のときでも周りの友達はすでに2,3人くらい産んでいて「全員見るなんて無理だよねー放置放置~😂」って言ってて、ちょっと引いてました😅
    子供産んだら確かにこれは大変、、って感じなんですけど、子供と出かけるとそんな人ばっかりで、イメージがついてしまって💦
    しっかり見れるように意識されてる方もいるのですね😳

• 9月8日