※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

予防接種後に38.3℃の熱が出ています。病院に相談した方がいいでしょうか。お風呂は入れない方がいいかもしれません。

一昨日に予防接種を受け、今朝38.3℃の熱が出ました。
熱はありますがしんどそうにグッタリしているとかはなく、いつも通りです。
私は副反応じゃないかと思いますが、旦那は「病院に電話して聞いてみたら?」「熱が出るって先生言ってなかった」(旦那の転勤の関係で小児科が変わっており、前の病院の時に「熱が出るかも」という説明は受けています。初めての注射じゃないのに説明するかなぁという気もしなくはないです)
病院に聞いてみた方がいいのでしょうか?また、38℃もあるので今日はお風呂は入れない方がいいでしょうか🧐

コメント

はじめてのママ🔰

副反応で熱がでるのは良くあることなので、ぐったりしてなくていつも通りなら私ならそのまま様子見てみます!
お風呂はぐったりしてないならシャワーだけ入れます!

ちゃんママ

どんな予防接種でも副反応として
熱は出ちゃうかもなぁ…と思うので
わざわざ電話はしないですかね💦

発熱してるだけで元気なら
ささっとお風呂入れちゃいます。
まだ暑くて汗もかくので🥲

ママリ

一昨日ですよね?
副反応なら普通は翌日かなと思います(うちも初めの方はよく出ましたが大抵翌日でした。1度電話相談しましたが、1日で下がるから翌々日でも下がらなければ1度来てとのことでした)
普通にただの風邪の可能性もあるかなと思います。
副反応だとして何も出来ることはないので、今日は様子見で、明日も下がってなかったら病院でいいと思いますよ〜

お風呂はわたしならさっと入れます!

まぬーる

聞かないです。体内に入れたものは出せないので、免疫力と中和といっていいかわかりませんが、うまくやってくれている最中ですから☺

風呂は入れますよ。

くま

皆様ありがとうございます🙇‍♀️やっぱり聞かないですよね😅

結局夕方には熱が下がり、元気になったので一安心です😊ありがとうございました🙏