※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がご飯を食べない時の対処法について相談があります。果物やヨーグルトは食べるが、他の食べ物は口を開けようとしません。おせんべいは食べるが、ご飯を食べてほしいとのことです。

離乳食 全く食べない時どうしたらいいですか?
8ヶ月の男の子です。

ヨーグルトと果物ペーストは
口を開けて食べ進めてくれるのですが
他は全く口を開けようとしません😭

お米のおせんべいとかは
食べてくれるので与えますが
ご飯類を食べてくれるようになってほしいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

味付けてもダメなんですかね🙅‍♀️?
他のもの時期的に食べられるもの全てあげたけどダメだったって感じですかね💦
パンとか麺類とかも💦
離乳食嫌いな子もいるしミルクめちゃくちゃ好きな子もいるので味付けして食べさせたりしてました(^_^;)
今も末っ子がそんな感じです😂

はじめてのママリ🔰

ミルクあげた後になら離乳食食べるのでもうすぐ一歳ですが、それで進めてようやく全体量100gくらいは完食するようになってきました。
手作りされてますか?
手作りより市販のキューピーの離乳食ならおかずとか開封後に冷凍できたりするので半分量を分けて2回にしてあげてみたりするのはどうですか?
果物ペーストあげた後におかずあげる、果物ペースト、ご飯等を交互にあげると完食したりします。
生後7ヶ月よりも生後5ヶ月のペースト状のものが好きとかありませんか?

まちゃん

娘も離乳食拒否の時期がありました😭
栄養面が心配でしたが、そのとき食べてくれるものを食べさせてました!笑

気づいたら何でも食べてくれるように戻ってました😂✨