※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前の髪型について悩んでいます。短くすると産後のハゲが目立つか心配です。初めての妊娠で産後のことも不安です。みなさんの意見を聞きたいです。

みなさん、出産前の髪型どうしてますか??
ドライヤーする時間もないから短くしてるってのも聞くんですけど産後ハゲも気になっていて、短いと目立ってしまうんじゃないかと不安です💦
今回が初めての妊娠なので産後がどうなるのかもわからずみなさんの意見を参考にしたいです!!

コメント

みひろ🦄⁂🩷

普通にロングでしたー🥺

ままり

質問者さんの普段の髪型が分かりませんが
産後は授乳や赤ちゃんのお世話で下を向くことが多くて
私は長いままで縛れたほうが良かったです!

途中で切りましたが、しばれず髪が落ちてきて逆に鬱陶しかったです😅💦

はちみつ。

1人目の時は縛れる長さでいましたが、2人目は髪が落ちても邪魔にならないようにショートにしました😳

3人目は縛れる長さで 今のところ切る予定ないです👍

ずーっとロングです!      

はじめてのママリ🔰

人生初ショートにしました🫶
お風呂とドライヤーを短時間で済ませられるのは最高です!特に風呂は赤ちゃんを脱衣所で待たせてしまってるので🥲

でもだんだん伸びてきて、鎖骨までくると抱っこ中にちょっと下向いただけで赤ちゃんの目に髪が入りそうで危なくなってきました🥺

まだハゲてはないですが産後2ヶ月半頃から急に抜け毛がひどくなってきたのでショートでまだマシだったかなと思います🤔

mi-re

ついこの前、ロングだったのを結べる程度に切って縮毛矯正かけました😃

はじめてのママリ🔰

縮毛矯正かけてショートにしました!
産後ワンオペで自分の髪の毛乾かす時間が無いので💦
切って正解でした🙆‍♀️

れお

私は髪ギリギリ結べる長さにしました!実際ドライヤーで乾かせない日もたくさん、産後抜け毛も量多めです‪🙄‬
産後4ヶ月にようやく美容室行きました

はじめてのママリ🔰

スーパーロングからセミロングくらいまで切りました😌
気持ち程度ですが乾かす時間が短縮されました🤣

二度目のママリ

1人目ショートにして下向く時とかめちゃくちゃ邪魔で2人目縛れる長さ一択でした!
今現在ドライヤーする時間はありませんが、ちょっとなんかで遊んでてもらえば5分くらい時間は作れるのでそれでどうにかやってます🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

みなさん、返信ありがとうございました!!
まとめての返信ですみません💦
今が長めのボブくらいなので
次切る時に美容師さんと産後ハゲの件も相談しながら長さ変えずに結べる長さ残しておくか結べないくらいのボブにカットしてもらうか決めたいと思います😌