※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の男の子のイヤイヤ期について相談があります。息子の成長や自己意思表現に感動している様子です。

2歳の男の子ママです🙆‍♀️
イヤイヤわがままばっかりですが
なんか可愛くないですか?笑

いや!って言われてもイラっとすることよりも、自分の意思が出てきてすごいな〜理解してるんだな〜と成長を感じます。笑
ほんの1.2年前までは、食べるものも着るものも
全部受け身だった息子が自分で選ぶ姿に感動してます🥺

意味もなくイヤイヤ言ってる時は面倒なので受け流しますが😂

自分の意思がめちゃくちゃある息子が大好きです✌️笑

コメント

ママ

わかりますー!私も2歳の時はイラってするよりも成長してるな〜笑一生懸命わがまま言ってるなー笑 って感じでした!!
イラってしちゃうようになったのは3歳くらいからかもです😆

• ママリ

ママリ

共感していただいてありがとうございます🥹💕
    今まで一方通行だったコミュニケーションだったのが
    息子側からも表現してくれてるのが嬉しくて嬉しくて!笑

3歳になるともっと言葉も覚えるし確かにイラッとしちゃいそうですよね🤣
    覚悟しておきます😮‍💨w

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

わかります🥰
2歳からめっちゃ育児楽しくなりました😂
イヤイヤもかわいいし、要求が通らなくて「うえーん」と口をへの字にして泣く顔もかわいいです😅

22さんのおっしゃるように、3歳になってからはイライラすることも出てきましたけど😂

イヤ!って言われたら「イヤなのーそうなのねーかわいいねえ」って抱きしめちゃいます😂傍から見てるときっと意味不明ですよね😂

はるか

わかります🥹

うちの息子は、いや!じゃなくてちゃう!ですが😂
嫌な段階は、
ちゃう!→顔を下にむけて頭をこっち向けて手で🙅‍♂️→寝転ぶ
です😂

声だけ「うえーん」とだしながら、手で目を覆い隙間からこっちをみたりしてます😂