※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりで眠れず苦しいです。食べると楽になるけど、消化後が辛いです。食べても悪化しないか心配で我慢しています。食べた方が楽になるでしょうか?助けてください。

【つわりで眠れません😭】

食べている時は楽なのですが
その後の消化している時が苦痛です⚡️
昨日まで寝ている時の空腹は平気だったのに
今日は胃に穴があいてる!?っていうくらい
胃痛と船酔いのような気持ち悪さがずっとあり、
今横になってますが、眠れずにうなっています☔️

どうしたら軽減するのでしょうか...
今食べて悪化しないか心配で耐えてるだけなのですが
この場合食べた方が楽になるのでしょうか?

つわりが続いてメンタルやられてきました⚡️
助けてください...☔️

コメント

やすばママ

食べてる時が落ち着くなら少し食べて見るのはどうですか??
食べつわり系なんじゃないかなーと思います😭
私も2人目の時なにか食べてないとしんどくてずっと飴を口に入れてました。寝る時も...
しかも種類も「これしか受け付けない!!!」ってのがあって、レモンのだったんですけど、それを大量に買い込んで、毎日舐めてました😭
辛いですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり食べづわりですかね💦飴食べたら少し落ち着いているので、舐め続けようと思います😂笑 アドバイスありがとうございました!💓

• 11月30日
結優

つわりで入院しました。
一人目は寝れないことがなかったけど、二人目は本当に辛くて…

感覚過敏もあって、夜中の電気がやたら眩しくて、それだけで気持ち悪くなるし、アパートの前を大型車が通ると揺れるから、それも気持ち悪いし、聴覚過敏で緊急車両のサイレンの音とか掃除機の音でも気持ち悪いし、スマホもテレビも画面すら見れなくて1ヶ月寝たきり生活。

それでも幼稚園の送迎は休めなくて、入院する一週間前までなんとか点滴に通いながらの生活でした。

寝れないときはひたすら苦しんでました(T_T)食べられないし飲めないし…

毎日がカウントダウン。これが人生最後のつわりって言い聞かせて乗り切りました。