※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
妊娠・出産

妊娠中は辛いものを控えた方が良いですか?友人のアドバイスを守るべきでしょうか?

カテ違いだったらすいません🙏🙏🙏
妊娠中は辛いものをあまり食べない方がいいと友人の先輩ママから言われたのですが、辛いものが大好きなのでどーしてもの食べたいと思ってしまうんですがやはりあまり良くないのでしょうか???

特に辛ラーメンが好きで妊娠前はよく食べていたので無性に食べたくなるのですが友人の話を聞き我慢しています😂

妊娠中だから食べない方がいいですかね😭?

コメント

deleted user

毎日大量に食べたりしなければ大丈夫ですよ(^^)

  • たむ

    たむ

    我慢しない程度に少しずつ食べるようにします😊

    • 3月4日
まい

私も気にしてました!
でもとうとう我慢できなくなり
昨日と今日、三口ずつキムチ食べました!笑

  • たむ

    たむ

    やっぱり気になっちゃいますよね😣
    少しなら大丈夫みたいで安心しました( ¨̮ )

    • 3月4日
ちむさん٩(Ü*)۶

あんまり食べすぎない方がいいかな!と
でも産後母乳にするなら
産後に
香辛料の強いもの食べると
母乳の味がまずくなって
赤ちゃんが母乳拒否したり
でも哺乳瓶では飲んでくれなくて大変💧
とかありますよ⸜(* ॑ ॑* )⸝

  • たむ

    たむ

    そーゆーこともあるんですね😱
    気を付けます😂😂

    • 3月4日
ゆくり

私も妊娠前と同じように食べてます。もともとそんなに頻度は高くなかったかですが。。。スンドゥブチゲ、グリーンカレー、キムチ鍋、タバスコをかけたドリアやパスタ

  • たむ

    たむ

    私は毎日のように辛いものばかりを食べていたので適度に食べようと思います😭

    • 3月4日
littlefalls

食べてます!毎日とかじゃないですけど、たまに。気持ち、辛さ控え目にしながら笑
チゲが大好きなんですよねー。最近キムチも食べたいです笑

  • たむ

    たむ

    そんなに食べ過ぎなければ大丈夫なんですね(*ˊᵕˋ*)
    チゲ美味しいですよね😍

    • 3月4日
アンパンマン

毎日じゃなければ大丈夫ですよ😊
私は激辛大好きなので我慢出来ず食べちゃってます🙈💓💓
辛いの美味しいですよね٩(ˊᗜˋ*)

  • たむ

    たむ

    適度になら大丈夫なんですね(*˘︶˘*)
    我慢してるのもストレスになるし食べちゃおうと思います🤗

    • 3月4日
こみだ

私は妊娠を機に辛党になってしまいました(^^;
お腹壊す程の辛さでなければ大丈夫かな〜と思って、たまに食べてます!

  • たむ

    たむ

    妊娠すると味の好み結構変わりますよね😂
    妊娠してから辛いものは食べてなかったので少しずつにしてみようかと思います!!!

    • 3月4日
♪バブラブ♪

私も辛いもの大好きで、よく食べます。
妊娠中、先生に相談したら、普段食べてる辛さなら身体は慣れてるから大丈夫だよ。と言われたので、何も気にせず普段通り食べてますよ~。

一人目の時言われたので、二人目も食べてました。
二人とも、なんの異常もないですよ!!

  • たむ

    たむ

    そーなんですか😳
    じゃあ気にせず食べちゃおうかな🤔🤔

    • 3月4日
  • ♪バブラブ♪

    ♪バブラブ♪

    はい!
    大丈夫ですよ。

    あまり、神経質になるとストレス溜まりますしね。

    • 3月4日