※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中で就活中です。在職一年未満でも育休を取れる会社を知っている方、教えてください。前職で被保険者期間を満たしているため、育休を取りたいです。金銭的に余裕がなく、派遣では採用されず、マクドナルドやミスタードーナツなどでも取得可能か知りたいです。

妊娠中で就活中です。在職一年未満でも育休を取れた会社をご存知であればご教授いただけませんでしょうか?
雇用保険の被保険者期間は前職で満たしてるので、可能であれば育休を取りたいと思っております。
金銭的に余裕がなく、派遣でいろいろ探しておりましたが採用まで至らず、マクドナルドやミスタードーナツなどの会社は一年未満でも取れるか否か、取得されたご友人等いらっしゃいましたら教えて頂けますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

会社が承諾してくれたら1年未満でも育休は取れます!
ですがそれは、名前を残してくれるから復帰できるってだけです。
なので1年未満だと育休中の手当はゼロです。これは会社ではなく、国で決まっているので。
育休手当は会社からではなく雇用保険から出るものなので、1年以上の実務が必要になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうですよね、会社の就業規則によりますよね。
    労基協定がなければ取れると把握しておりますが内部事情ですので働いてみないとわからないですよね💦

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

大手こそ法律遵守以上のことをやらないのでは?と思いました。
私は専門職の派遣でしたが、そこの会社は3ヶ月働けば育休とれるシステムでした。

上の方が言っていることは間違いなので、気になさらず🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    3ヶ月でとれる派遣のところもあるのですね!😳
    確かに大手は人手に中小よりは困ってないから範囲を拡大はしない気がしてきました、、🧐
    もう少し探してみます!ありがとうございます✨

• 11月30日