※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんどんまん
ココロ・悩み

昨日の保育園説明会はアットホームでした。絵本は強制ではなく、3歳になったら買うそうです。息子が欲しいと言ったら購入してもいいか迷っています。入所式後の家庭訪問についてのお話を教えてください。

昨日、保育園の説明会へ行って来ました><
緊張しぃなもので…前々の日から吐き気して大変でしたが、行ってみると個別面談とか無く、アットホームな感じで呆気にとられてました(^o^;)(笑)

毎月絵本を買うのがあって強制ではないですと言っていたので買いませんでした(^o^;)

3歳になったら買うことになるそうですが…皆さんは最初から買われてましたか?><

私の考えでは、息子が分かるようになって僕も欲しいって言いだしたら購入しても良いかなと思ったのですが…可哀想でしょうか?(^o^;)

あと、入所式が終わった午後から家庭訪問があるのですが…どういったお話をしましたか?(^o^;)

多分…入所式近づいてきたら、また緊張しだして吐き気してると思います(^o^;)(笑)

コメント

なっちゃん

一歳になる前から絵本をいただいたりしてました!!いないいないばぁ!って本が1番はじめに手にとって
いつの間にか、一人で「ばぁ!」とか
言うようになりました!!

2歳すぎてからは3歳が読むような
字がたくさんあるような絵本などを
毎晩、寝る前に読みかせたら
自分で絵本をチョイスして
これを読んでといってリピートで
読んだりしてます。
いまじゃ、はらぺこあおむしも
ほとんど読めてます!!
内容を全て覚えているのでびっくりです。

絵本は読み聞かせをすると
想像力など身につくそうです。
あと、言葉もかなりしっかり出るように
なりました。
今じゃ、会話が面白いです!

本は親か好きな本などを
読み聞かせたりすると
子どもも好きになるらしいですよ😎