※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

消化管卵アレルギーです。卵黄がどう工夫してもどうしても食べきれず、…

消化管卵アレルギーです。

卵黄がどう工夫してもどうしても食べきれず、お医者さんに相談し、卵黄全量&卵白をクリアしないままお菓子や菓子パンなどで卵を摂取してみてと言われました。

その指示通り本日アンパンマンの菓子パンに挑戦し、なにも症状は出ませんでした。

お菓子や菓子パンに挑戦して量を増やしていけたら茹でた卵白とかも食べてってみたいな話だったのですが、同じような進め方をされた方いらっしゃいますか??

恐らく先生は、娘が茹でた黄身がとにかく嫌いなのを考慮して菓子パンやお菓子と言ってくださったのですが、卵黄全量分ってどのくらいだろ‥自分で手作りしてもいいのかな‥それなら普通のオカズに混ぜてもいいのかな‥と疑問がわいてきました。

娘が病院嫌いで会話中ギャン泣きで気の済むまで質問できず‥
同じような方がいらっしゃいましたら経験談をお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント