※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の娘が検査時にアルコール綿を汚れた棚から使われた。血液感染心配で病院に相談。数ヶ月後の検査を勧められた。皆さんは検査しますか?伝えますか?

みなさんなら病院に伝えますか?検査しますか?

先日3歳の娘が発熱で救急にかかった際に血液検査をしたのですが、検査をする際に使うアルコール綿を写真の赤丸の辺りに置いて使ってました💦
一応アルコール綿が入っていた袋を下にしていたのですが、一部は棚に直接付いてました。。棚も上段は綺麗でしたが下段は救急現場なのもあり血が飛んだ跡が結構あり、なかなかに汚い状態でした😞
まずないとは思いますが、それを使って採血したので血液感染が心配です、、、
後日、熱が下がらず同じ総合病院の小児科を受診した際に念の為その事を伝えたところ、心配なら数ヶ月後に検査をしましょうと言われました。。。
みなさんなら検査しますか🥲?そもそもみなさんなら病院にその事を伝えましたか🥲?
旦那に気にしすぎと言われてしまい、、

コメント

ゆりさ

私なら病院にも伝えるし検査もしてもらいます😭
我が子のことなら心配になって当然ですよ〜💦
不安ですよね🌀
自分自身が安心するためにも検査したいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭共感頂けて少し安心しました、、💦クレーマーみたいになったかなとか、これから行きにくくなるかなとか考えてしまって😢
    研修医の方で採血も失敗され打ち直されたりと他にも色々あったので心配が増してしまって😭

• 11月29日
るな

看護師です。
それで血液感染は可能性低いと思うので大丈夫だと思います。
写真のような棚の下の段は、床に近いので、汚物を置くこともあり、そこに採血に使うアルコール綿を置くのは私も気になります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭研修医の方で、しゃがんで採血されたのでその位置が置きやすかったのだと思いますがやはり気になりますよね💦
    しかも採血も失敗されたり、色々みてて心配な部分が沢山あり、、、まず大丈夫だとは思うのですが🥲

• 11月29日
ゆう

ええ〜血が飛んでるワゴンの下段において使うのですね…感染管理どうなってるのか不思議な病院ですね。

うーん、悩ましいですけどママリさんが心配なら検査してもらっても良いと思いますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭研修医の方でしゃがんで採血されてたのでそこが置きやすかったみたいで、、
    しかも採血も失敗されたりでちょっとみてて不安な要素しかなくて🥲

• 11月29日