※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

息子が保育園で怪我をすることに対して家族は気にしないでいるが、その姿勢が子供を大事にしていないように思われていないか心配している。どう思われるでしょうか?

保育園さん教えてください!

2歳過ぎの息子がよく転んだりぶつかったりで園で怪我をして来ます。
我が家としてはケガは全然いいし、逆に伸び伸び遊ばせてくれてありがとうございます!の気持ちでいっぱいです。
上の子もいるので伸び伸びさせようと思えば怪我が付きものなのも、言っても聞かない時期なのも分かっています。

なので、お迎えの時に先生に報告を受けるたび、「全然いいです!伸び伸び遊ばせてもらってありがとうございます!そもそも自分でぶつかって転んでるんで気にしないでください!」と迎えに行った私も旦那も時には義母も伝えて帰って来ています。
しかし、ふと、この返答とか家族って子供に興味ないんどな、怪我とか気にしない家族だな、子供大事じゃないのかな‥などマイナスに思われてたらどうしようと思ったのですが‥どう思われますか??

コメント

みさ

いや多分保育士さんも安心してると思いますよ!
私も大丈夫ですよ!と普通に返してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような返しをしてる方がいて一安心しました!

• 11月29日
tnmh

保育士です☺️
サバサバしてて私は大好きです❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです〜!!
    全然いいです!はーい!くらいの程度でお返事しがちなので、怪我してるのにそんな軽い返事なんて‥って思われたらと思ってました💦

• 11月29日
ままり

数年前までずっと子ども関係の職種に就いてました。
興味ないのかなど全く思わないです!
むしろ助かります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです〜!!
    怪我しないように過保護な関わりの方が嫌で、怪我してでも自由にさせてくれてありがとうの気持ちでいっぱいなので、興味ないと思われてなくてよかったです!!

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

そんな風に思わないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!!
    見てもらうだけで感謝なんです🥲

• 11月29日
はじめてのママリ

そんなこと全く思わないです!
むしろ園側は「そうは言ってもお預かりの間大切なお子さんに怪我させてしまって本当に申し訳ないです😭」って気持ちで毎回お伝えするので、怪我させてしまったのにお礼で返してもらったら気持ちが救われます😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとそう思ってもらって丁寧に教えてもらっているのに、サバサバしたお返事しかしないので、こっちはこんな心配してお伝えしてるのに‥と思われていたらと不安になりました😢

• 11月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなこと思う保育士いないですよ😂
    世の中いろんな方がいて、顔を蚊に刺されてしまって特大クレーム頂くこともあるんです。
    お預かりする側からしたら、信頼して任せてもらえて有り難い限りですよ☺️✨

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

保育士です!そう言ってくださる保護者の方は本当にありがたかったです😂たまに結構怒ってものいってくる方もいらっしゃったので、ママリさんのような保護者の方は神に見えました😂難しい保護者のお子さんはやっぱり怪我しないように見張る保育になってしまう事も正直あったので、ママリさんのような保護者のお子さんだと伸び伸びと遊ぶ姿を見守ることができたので子どもも楽しそうに園で過ごしていたように思います☺️