※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりまき
家族・旦那

普通車2台所有者いますか?軽から普通車に乗り換え悩んでいます。車検代が心配です。

普通車2台お持ちの方いますか?
車検代などかなり掛かりますよね?💦

現在、私が軽で旦那が普通車に乗っていますが子供3人を乗せるには軽が狭くなってきて、私も普通車に乗り換えて2台とも普通車にしようかなとも考えいますが、車検代などかなり掛かりそうで悩んでいます😅

コメント

らすかる

旦那さんと車入れ替えるのは無理ですか?
わざわざ2台とも普通車にしなくても1台ファミリーカーがあればよいのではと🙈旦那さんが普通車譲らん!と言うなら仕方ないですけど💦

うちは私が軽絶対嫌なので私がファミリーカー乗ってますが、半年程前に夫も普通車乗り換えました😨
義父からのお下がりなんですが、保険とか税金とか車検………と白目むきました。

いなかのまま🥰

現在私が日産キューブ、旦那がトヨタのシエンタに乗ってます。
車に乗る頻度にもよるかな?と思いますが、やはり車検代、任意保険も含めて軽自動車よりは維持費高くなってしまいますね🥲
お子さんがこれからどんどん大きくなられて、さらに軽自動車では手狭になってくるかなと思いますので、乗り換えご検討されていいと思います😭

うちでは、毎月給料日に保険の引き落とし口座に保険代に追加で1台1万円ずつ毎月2万円ずつ入金して修理費や車検代の積立をしてます。

決して高所得ではないのですが、積み立てて計画しておけば車検も案外大丈夫ですよ☺️
ディーラー車検から個人の車屋さんに車検をお願いするだけでも2万円から3万円ほど変わってくることもありますので、そのへんも見直ししてみるといいかもしれないですね!

✩sea✩

2年前に、タントから小型SUVに乗り換えました💦
車検代の前に、購入金額も高くなりますしね💦
税金も高くなりますし…
ただ、燃費は良くなりました( ・ᴗ・ )
私のタントがもう12年乗っていたので、13年目の車検を通す前に乗り換えたのですが、私の希望のルーミーではなく、旦那希望の小型SUVなので、後部座席は狭く、大きくなった子ども達は「狭い!こっち寄ってこないで!」と騒いでいるので、子ども達3人を連れて行く時には、必ずVOXYに乗ってます💦

おもち✌︎

私アルファード旦那プリウスです
アルファードなんて燃費悪いし最悪です。
ちなみに税金は2台で9万円ほどです!
車検も2台で30万ほどです。しかもうちの場合同じ年の2月と3月なので出費が痛すぎます。