※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A202
子育て・グッズ

保育園の入園説明会では、スーツの他にラフな服装の方もいました。

保育園の入園説明会に、どんな服装をして行かれましたか?面接の時は、旦那も私もスーツで行きましたが、割りとラフな服の方もいて、いろいろだなぁと思うのですが…。

コメント

☆mama☆

普通にジーパンで行きましたよ。

• A202

A202

早速のコメントありがとうございます。今回はスーツじゃなくてもいいかなぁ、と思っていたので、安心しました😉

• 3月4日
  • ☆mama☆

☆mama☆

面接ある所があるんですね。
    私のところはなかったので💦
    説明会なのでジーパンとかでいいと思いますよ👍

• 3月4日
  • A202

A202

数ある保育園の中で、第一希望の保育園だけ面接があったと思います。お受験のようなものではなく、お迎えは誰が、とか申し込み書に記載した内容の確認みたいなものでした😉どんなことを聞かれるのか緊張しましたが、割りとすぐ終わりました。

• 3月4日
  • ☆mama☆

☆mama☆

そうなんですね💦

• 3月4日
石垣イチゴ

普段着でいきました。けしてスエットとかではありませんが。他のお母様たちも普段着でしたよ。
説明会より入園式の服装に悩みます。

• A202

A202

ありがとうございます。普段着で行こうと思います。
    入園式には一応ワンピースを着ようと思っているのですが、姉の子が幼稚園に入園する時は、スーツの人ばかりでワンピースなんて誰も居なかったといい、スーツにしろ、と言うので迷っています。姉の経験は、5年前(姉の子はもう小学2年)なので、多少変わっているだろうなと思っているのですが。ほんと迷いますよね。

• 3月4日
るいママ1102

うちは18日入園説明会ですが私服で行く予定です♡

• A202

A202

ありがとうございます。普段着で行こうと思います。

• 3月4日

今日行ってきました(o^^o)私服です。他のお母さん達も私服でした。ただ入園式はスーツでも私服でもいいけど、スーツの方が最近は多いですと、言われました。が、スーツ着て2人を登園させるのは厳しいので、ちょっと綺麗な私服 笑 を着て行こうと思います!

• A202

A202

macharateさん 
    ありがとうございます。明日は普段着で行こうと思います。入園式の服は、明日確認してみようと思います。

• 3月4日
ジョ7パン

私もジーパンで行きました。

アウターも脱がず抱っこ紐で息子を抱っこしたまま説明会と面談しました…💧

• A202

A202

ありがとうございます。
    説明会お疲れ様でした。
    普段着で行こうと思います。0~1歳児の子供は極力連れて来ないでと案内に記載してあり、明日は実家に子供を預けて行きます。預けられないから保育園に入れるのに、連れて来ないでというのはおかしい気がしますが、スムーズに終わらすためには仕方ないのでしょうが💦

• 3月4日
  • ジョ7パン

ジョ7パン

え!預けられないから保育園に入れるのに連れて行けないなんておかしいです😨うちは実家がないので連れて来ないでって言われたら入園まで行けないと思います😂
    説明会ってそんなに時間かからないのにね…😵スムーズに終わらすためでしょうかね💧

• 3月4日
  • A202

A202

返事遅くなりスミマセン💦
    説明会行ってきました。子供連れの方、何組かいました。保育士さんがいろいろ対応してました。割りとスムーズに進行しましたが、1時間半の予定が30分以上オーバーしました。

• 3月10日
ゆめちゃん

普段着ですね!
誰もスーツとかきてる人居ませんでした笑

• A202

A202

返事が遅くなり申し訳ありません!説明会無事行ってきました。全体で話を聞いた後、年齢に別れて説明を受けたのですが、床にマットをひいた部屋で直接座ったので、普段着でよかったです😉ありがとうございました。

• 3月15日