※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が寝ぐずりがひどく、母親は限界を感じています。抱っこでしか寝ないため、毎日睡眠に時間を費やし、感情的になってしまうことも。母親は自分を責めています。

今日で生後4ヶ月の男の子。
寝ぐずりが酷すぎて本当にしんどいです。
寝てる時間より、寝かしつけしてる時間の方が長い。
それに加えて抱っこしでしか寝ないし、30〜1時間抱っこして寝かせてその後もずっと抱っこ。
毎日この子の睡眠に時間を費やしてる。母親の役目だしこの子も寝られなくて辛いのもわかるけど
大きな声で泣かれて抱っこしても突っぱねられて寝そうになっても堪えてまた起きて、、
今も1時間半かけてやっと寝かせて。
限界すぎてたくさん暴言吐いちゃった。物に当たったし大きい声出しちゃったし、寝た後にいつもごめんねって苦しくなって辛くなって悲しくなる
限界すぎて寝かしつけしながら私が泣いてしまった
こんな母親でごめんなさいっておもう
こんなに可愛いのに。物に当たって最低

コメント

はじめてのママリ

寝ぐずり酷いときついですよね💦
抱っこでしか寝ない割に抱っこも嫌がる?感じでじゃあどうしたらいいの😭ってよく思ってます
ウトウトしてお、寝るかな?って思ったら何故か目をバチッとあけてまたギャン泣きしだす姿見て眠いなら寝たらいいのになんて思ってだんだんイライラしてきて…でも寝顔見るとすごく可愛くて…
情緒不安定になってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうなんです!眠いなら寝たら??って何度口に出して言ってしまったことか、、
    情緒不安定にもなりますよね😢

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

うちも寝ぐずり4か月になってひどくなりました🥹抱っこの時も寝つく前に謎の大きな奇声発します。
3か月まではセルフねんねしてたのに…。睡眠退行だかなんだか知らんけど疲れますよね😞寝かせなくていいなら寝かせないでおこうかなとも😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セルフねんねしてくれてたなんて、いい子すぎます🥲
    からの寝ぐずりはかなりしんどいですね、、
    謎の奇声発します!!寝なくていいなら放っておきたいけど眠そうにしてぐずって泣くから放っておくことも出来ず、、🥲

• 11月29日
なーな🍓

同じです!!
3ヶ月まではグズる→抱っこでスーッと寝てくれたのに、今は抱っこすると余計ギャン泣きです💦あくびしたり目擦ったりしてるので、明らかに眠そうなんですが、、、
私も先日、泣きながら抱っこしてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😢すっごく眠そうにするんですよね、、同じく目真っ赤にして擦って、絶対すぐ寝るよね?!って状態から1時間かかったりするから本当に辛いですよね😢お仲間がいて安心しました😢

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

全く同じです!特に昼間…
抱っこでしか眠れないのに抱っこしたらぐずられるの、なんだか理不尽に感じてしまいますよね。体重も重くなり辛いのに😭私もよく叫んだり大きい声を出したり、少し乱暴に布団に置いてしまったりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも昼間がかなりひどいです。
    本当にその通り過ぎます😢
    体重もどんどん重くなるのに一向に睡眠は改善されずひどくなるし、、😭
    一対一だとどこにも当たることが出来ずにそうなってしまいますよね😢

• 11月29日
クマちゃん

うちも3ヶ月頃ありました。
眠いなら寝ればいいじゃん!目閉じれば寝れるよ!って何回言ったかわかりません。
寝れなくて辛いとか、でも起きてたら疲れて余計寝れないとか…は?って感じですよね。。
最近は割と夜まとめて寝てくれるようになりましたが、それまでは昼も夜も抱っこが辛くて夜はネントレ始めてだいぶ楽になりました!

ゆー

4ヶ月女の子がいます👶🏻

我が家も抱っこでしか寝れず、置くと泣くので日中はひたすら抱っこ
寝かしつけは毎日2.3時間かかってます🥲
可愛い我が子のためとは思いつつ、抱っこしてるのに大きい声で泣かれて暴れられて、、
母もしんどくなりますよね😞

でも同じような方がいると思うと心強いです!
お互い無理せず頑張りましょう😢🤍