※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかちゃん
お仕事

青色従事者として月8万円収入。時短保育でお迎えが心配。保育園の願書記入方法教えてください。

夫が今年の11月に飲食店を始めて個人事業主になりました。
妻の私は青色従事者としてお店を手伝っています。
実際、接客は週2日程度で他は事務やら雑多をしています。3歳の娘を来年の4月に保育園に入園させたいと思い願書を書いています。
そこで、質問なんですが?

就労時間 曜日 休み 週休 など

どのように書いていますか?

青色従事者として月8万ぐらいが私の収入となっています。月8万ぐらいの収入だったら時短保育になるのでしょうか?実際、時短保育だったらお迎えが間に合わない可能性があります。
皆さんどのような記入にされてますか?
教えて下さい。

コメント

ルイ

業種は違いますが、私も青色専従者で働いています
私は、工場が3日、事務所が2日で勤務時間が9時〜17時です
土日祝が休みです。
青色専従者の届出を出す際に、勤務時間とか書きませんでしたか??
それと同じように書けばいいと思いますよ😀月額がいくらかよりは、働く時間で、時短かどうか決まっていると思います

  • もかちゃん

    もかちゃん

    青色従事者の届出は勤務時間書いてなくて提出し受理されました。勤務時間で時短かどうかなんですね😃
    コメントありがとうございました😊

    • 11月29日