※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

2人目希望の35歳。初期胚では妊娠経験なし。胚盤胞1つのみ望み。採卵を再考中。流産リスク考慮し、早めの行動を検討。AMHも40代なので。

35歳、2人目希望です🙋
1人目を不妊治療で授かり、余剰胚が3個(胚盤胞1つ、初期胚2つ)あります。
今まで初期胚では妊娠したことがないので、望みがあるのはおそらく胚盤胞1つです(体内で受精卵が育ちにくいみたいです)。皆さんならもう一度採卵からスタートしますか?

万が一、妊娠できても流産などの可能性もあると考えると先に採卵しとく方がいいですかね?
AMHも40代なので早い方がいいなとは思ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

保険治療になってから、保管してる卵がある場合、採卵ができないので、そこの確認からかと思います😂

前回は自費でされてると思うので、採卵できるかもですが、保険治療になってからいろいろ厳しくなってます💦

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

コメントありがとうございます✨
    前回も保険診療が開始になってましたが自費で治療して、今回も自費なんです😊
    保険診療だとできること限られてて私は妊娠しにくい(受精しにくい)みたいで😅

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!前回も今回も自費なら気にしなくていいですね!

私だったら胚盤胞1つ移植してそれがダメだったら採卵するかなぁとは思います!グレードにもよりますが!

せっかく貯卵できてますし、羨ましいです😂

私は20代不妊原因なしですが13個受精して胚盤胞になったのは1個でしたので、貯卵できずでした…

• 11月29日
しま

36歳ですが、昨年30歳の時の初期胚2個を1個ずつ戻しました。
陰性と6週で流産でした😔

今年2回採卵、移植しましたが、12週まで妊娠継続したのと、今6週になります☺️

私も胚盤胞でしか妊娠継続したことがないので、必ず胚盤胞までの培養希望で採卵しました。

mamamiya

上のコメントのように最近は保険適用になっているから卵があれば採卵できない可能性あります。しかし、残りの卵は自費だった場合はどうか確認して見ることがおすすめです。
ご質問に関してですが、私も娘を35歳で不妊治療を1回で授かりました。娘を2歳になってから不妊治療を再開しました。その時に残っていた胚盤胞一つと初期杯一つを戻しましたが、着床しても継続しない、着床しないことがありました。それからは何回も採卵しましたが、中々良い卵が採卵できず….こんなこと知ってたら早めに採卵するべきだった、1人目はすぐできたからうまくいくでしょうと思った自分はバカだったととても後悔しました。それから2年間不妊治療し、諦めようとしたところでやっと無事採卵でき今は妊娠7週目です。
ぶーちゃん様には後悔のないように進んで頂きたいです。不妊治療は本当に分からない道のりです。