※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘が寝ついた後に頻繁に目を覚ますようになり、母親がリビングでドラマを楽しんでいると泣き声が聞こえる。娘は母親の姿を確認するとすぐにまた寝る。夜中に目を覚ますとママが隣にいないことに気づいたのかもしれない。夜中は夫が帰宅するまで息子と娘の2人で過ごしている。

今後1歳になった娘がいます。
最近寝ついたあと頻繁に目を覚ますようになりました。

お兄ちゃんは3歳半までほぼ毎日のように、
夜泣きしまくっていましたが、

ありがたいことに娘は夜泣きがありませんでした。
生まれてしばらくのミルクを欲する泣きはありましたが🥺

泣いてもそばに行くとすぐ泣き止んで寝るのが
たまーーーにありました。

しかし1歳になってからほぼ毎日、
2人の寝かしつけ終わってしばらくしてからリビングとの間の扉を閉め、ホッと一息つきながらそこからもめっちゃ小さい音量で字幕付きでドラマを楽しんでいると…

エーン😭と泣き声が…。娘です。
急いで隣の部屋へ行くと、
娘は私の姿を確認した瞬間すぐにまた指を吸いながら寝ます。しばらくモゾモゾするので寝つくまではたまにトントンしたりはします。

よしこれでいける!と思いリビングに戻り続きを楽しんでいるとまた泣き声😮‍💨全然ドラマ集中できません🤣

とにかく私の姿を見るとOKみたいです。
夜中目を覚ましたらママが隣にいないことがある
ということが分かってきたのでしょうか😂
あるあるなのかな〜とか思いながら🥺🙏

旦那は基本的に日付変わってからの夜中に帰ってくることが多く1人タイムのとドアを締めきっているときは息子と娘の2人です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも上の子が夜泣き激しくて、2人目は泣いても放ったらかし(部屋にはいかず様子見?)でした!
1歳からが本気の夜泣きが始まったので1歳前後は毎晩ドキドキしてましたが2歳の今、まったく起きないです。
(たまに泣かずに起きてリビングに来ることもありましたが今はほぼないです)

ミニー🔰

2人とも完母で、下の子はまだまだ夜中何度も起きます!
同じくリビングでまったりしてると、ふぇ〜んと聞こえ、禁断の添い乳で寝かせるも少し経つとふぇぇぇぇぇん…添い乳に頼りすぎて万年寝不足です😇😇😇
最近は毛布を丸めて?私の代わりになるように抱き枕のように息子の横に置いてます。笑