※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

手芸得意な方が、ポリエステル100%の制服を洗濯機で破れてしまいました。修復可能か、新調するか迷っており、上司に報告する必要があるが、報告が遅れていることに不安を感じています。

手芸得意なお方.....

ポリエステル100%の職場の制服なのですが、洗濯機に詰め込みすぎたのか、ビリビリやぶれてしまいました🥹

型付きの本とかで小物とか服とか作る程度で手芸は好きな方なのですが、修復可能だと思いますか?
諦めて新しいのを調達してもらうのが早いですかね💦
それか型とって作っちゃうか。。

まずは上司に報告すべきなのですが、気が付いたのが22時で、明日の朝報告するまでそわそわしてます🥹💦

コメント

ショコラ

どんな洗濯したんですか😵😵😵

ビリビリレベルなら、もう修復不能だと思います😵

仮に直したとしても、つきはぎみたいな縫い目が見えるのでは???

制服はおしゃれ着コースでエマールとかで少量で洗うべきかと思います😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも普通に洗ってもどうもなかったのですが、今日は袖部分が破けてしまいました😓
    丁寧に扱うべきだったと猛省中です🥹
    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月28日
  • ショコラ

ショコラ

袖部分との事ですが、どのような状態なのか、写真アップした方がアドバイスできますので😊

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

ビリビリはちょっと笑ってしまいました😂
すみません真剣なのに…

縫い目が避けてバラバラになったぐらいなら、縫い代分サイズは小さくなりますが裏返して縫えば一応戻るとは思いますが、そうじゃなく縫い目じゃない部分までビリビリになってるってことなら上の方も言われてますがつぎはぎになっちゃうので修復不可能ですね…😔