※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
産婦人科・小児科

5歳の男の子が鼻血が出やすく、粘膜が弱いようです。鼻の粘膜を焼く処置をしたことがある方の経験を知りたいです。

年中の5歳の男の子なんですが、よく鼻血を出します。
2歳くらいの時に鼻を強く打ちそれから度々出るようになりました。血液検査も何度かしましたが問題なく、粘膜が弱く鼻に傷があるようです。
お子さんが鼻の粘膜を焼く処置をした方いますか?


鼻血が出にくくなるなら試したいですが、、まだ小さいので不安もあります。
経験された方がいらっしゃいましたら良ければ参考のため、処置をされた年齢とその後出にくくなったかどうかを教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

つき

娘も旦那もめちゃめちゃ
鼻血が出ます!
旦那は特に毎日風呂で血行が
よくなると即出るくらい出るので当たり前に小さい頃から
耳鼻科に行ってますが、
鼻を焼く手術は痛いけど、
完全に良くなるわけではないと言われて辞めたそうです🙏