※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

特養で派遣看護師をしている方が、次の職場を探しているが、疲れている自分がいて進む方向がわからないと相談しています。

今派遣で特養で働いている看護師です。
今のところは12月末で派遣更新はしない予定です。
今、次の職場を探してますが働きたいと思える職場がなくて…😞正直看護師で働くのが疲れてしまっている自分もいます😞でも働かなきゃだし…
同じような方いますか?💦
最近、自分が今後どうしていきたいのかわからなくて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師以外の職についてみるのどうですか?
私は看護学校を出て、10年近く看護師として働いてきて少し疲れたというか、看護師の職業はなんか閉鎖的でこのままずっと続けるのかなーと悩んだ時期がありました🥲
未経験でカフェで働いてみたら、とても楽しかったです☺️
給料は下がりますが、経験としてよかったです。また看護師に戻ってはいますが、違う職を経験してよかったですよ🙂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    私も一度違う職種で働いてみようかな…
    今はどういうところで働いてますか?

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おススメです☺️
    今は訪問看護で働いています。看護師経験は病棟のみだったので、合わなかったら病院に戻ろうと思っていましたが、合っていました!

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

訪問看護はどんな感じですか?大変ですか?

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらから伺うので最初は緊張しますが、雑務がないので業務に専念できます。
    訪問先も色々ありますが、夜勤なしでお給料もそこそこですし、移動時間も1人でリフレッシュできますよ☺️

• 11月28日