※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいぽよ
家族・旦那

旦那のお兄ちゃんの嫁のことです。私たちには0歳9ヶ月の女の子がいます…

旦那のお兄ちゃんの嫁のことです。
私たちには0歳9ヶ月の女の子がいます。
いま旦那の実家に同居中で、兄夫婦は敷地内に家を建てて住んでいます。お兄ちゃんは仕事の関係であまり家にいません。なので兄嫁が3歳の男の子と1歳の女の子をみている状態です。
私たちの子供は未熟児で産まれてきました。なので1ヶ月くらい入院していて退院してきても風邪をひいても悪化しないようにとか気をつけなければいけませんでした。それなのに兄嫁はなんにも考えずに風邪ひいている子をこっちに連れてきたり、インフルかもしれないと言うのにこっちでごはん食べたりと自分の事しか考えていません。それに子供が寝ている8時過ぎに毎日来ては下でドタバタしたりキャーとうるさくしています。関わらないように会わないようにしていたのですが、この前部屋に入って来てこの家ストレスでしょ?と聞かれたのでまあとか適当に返事して聞き流してたら下にいた旦那に部屋にこもってばっかりで病んでるから運動させろとか言ったり、自分で言ってたことも私が言ってたようなことを言ってたみたいです。(義理両親もいるところで)自分の子供も自分ではなに一つ面倒もみないで義理両親に見てもらってるくせに私に悪口を言って来ます。旦那に言ってもわかってはくれるもののなにもしてくれません。もう顔もみたくないし声も名前も聞きたくありません。アパート探すと行っても今はそんなお金がありません!
どうしたらいいのでしょうか?

文章が分かりづらくてすいません。

コメント

こいのん

義両親に相談するしかないですね。
それでも結婚してる以上は、我慢するしかないですが…

義両親に相談ですかね🤔
でも義両親にとっては兄夫婦の子供も孫なので難しいかもしれませんね。
家を出るお金がないのであれば我慢するしかないように思います。

らるるたん 

遊びに子供達がくるのは
仕方ないかもしれません󾌣
一人で2人面倒見るって結構
しんどいのかもしれません。
だからつい旦那がいつも
いないから助けを求めてきちゃうというか。
でもみいぽよさんのお子さんも
寝てたりしてる時間に騒がれるのは
可哀想なので義母さんに少し
言ってみるぐらいしかないと思います。
同居ってなればみんなストレスは
溜まるんだと思います。

まなあつ

兄嫁さんは変わらないでしょうから、みいぽよさんが変わるしかありません。
嫌なことは嫌、やめて欲しいことはやめて欲しいとキッパリ言うしかないです。
赤ちゃんを守れるのはみいぽよさんだけなんですよ?
遠慮してる場合じゃないです。
兄嫁さんみたいな人は、ハッキリ言わないとわからないんです。
文句言われないんだから、いいってことだよねー、くらいにしか思ってないんです。
兄嫁さんに文句が言えないのであれば、耐えるしかありません。
厳しいこと言ってしまってすみません。
けど、それが現実かなと思います。
どういう経緯で旦那さんのご実家で同居されたのかはわかりませんが、それで何か文句言われるなら「じゃあ出ていくのでアパート借りるお金ください」って言っていいと思いますよ。

ちゃんちー

絶対ムカつきますね!ストレス溜まります。義両親に味方になってもらう方がいいと思います!わたしなら耐えきれず言ってしまうなー。