※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ
ココロ・悩み

小2の娘が友達と遊びに行くのを心配しています。実母が娘に対して失礼な言動を繰り返し、困っています。周囲には相談できず、愚痴を聞いてほしいと思っています。

小2の娘がいます😶
最近学校から帰ってきたら友達と遊びに行きます
公園に行ったり友達の家に行ったり🏠
最近遊び始めたから楽しいみたいで、今日は寒いからやめといたら?って言っても「大丈夫だから行くー」って言って行きます🫥
私の実母はそれが腹立つみたいで。
「あんな子いやだわ、絶対障害あるから病院行け!遊びに行くなって言っても行く、言うても聞かんのは障害。普通は行くなって言ったら行かない」と言ってました。
それでずっとブチ切れて言ってきます。「あいつは障害がある、頭おかしい」と。うちの母親は子供に普通に言います。「あんたは頭おかしい、障害あるわ」と。子供は慣れてて「はいはい、病気だからほっといて」って言ってます(笑)
私は聞いてるだけで腹立ちます😮‍💨でも「私は合ってることしか言わんわ!」と言ってます。
あんたが障害あるんちゃうか?と私は内心思ってます(笑)言ったらめんどくさいから言わないけど😂

はぁ…誰にも言えないから愚痴でした😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うわー😅
となると私の息子も障害者になるということなんですかね💦
同じく帰ってきたら近くの公園に遊びに行っちゃいますよ😅
私が、今日寒いからやめたらー?と言っても仲良い子いるから行く!って言って自転車で行っちゃいますもん😯

何が腹立つのか理解できないです😅
仲良く遊べる友達いたら嬉しいもんですけどね💦
ちなみに実母さんは何歳ですか?

• ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですよ💦
    私にも全く理解できません…そしたらそれにも腹立つみたいで「あんたがおかしいから子供もおかしいわ!障害あるわ」って言われます(笑)

実母は68歳です

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

客観的に見て、娘さんごく普通だと思いました!

今日は行ってはいけないよ。と言っても強行的に行こうとするなら心配ですが、
寒いからやめといたら?って提案ですよね!その提案に対して自分は大丈夫だから行くーって何が問題なのかサッパリわからないです😭💦💦

しかも娘さん、はいはいってまともに取り合わずにスルー力高くて賢い子だと思いますよ✨

ありがとうございます!
    そうなんです(笑)
    寒いからやめたら?って言ったら、みんな来てるし大丈夫ーって行きます( * ॑꒳ ॑*)
    それが腹立つみたいです
    「あんたは人に合わせてばっかりで頭おかしいわ!みんなが行くなら行くんか!変なやつ」ってキレます🫥
    意味不明です(笑)
    娘はまともに取り合いません(笑)
    「うん、私病気やからほっといて」って言ってます(笑)

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

学校で約束してたら、そりゃ行きますよ😂
約束してて行かない方がおかしくないですか?😅
そもそもなぜ遊びに行ってほしくないのかも分かりません。
行ってほしくないなら、前もって今日はお友達と遊ぶ約束だったり遊びに行かないでね。と伝えなきゃいけないとおもいます。。

ありがとうございます!
    そうなんです(笑)意味がわからないです😂私も聞いてて腹が立ってきて「もう友達に私はこれから遊べないからって言っときな」って言ったら母親が「あんたおかしいか!誰も遊ぶなって言ってない!寒い日はやめとけいうてるんや!変な親やから変な子供になるわ」ってキレてました

• 11月28日
きき

子供は風の子ですよ。
寒いからやめたら?というのは大人の感覚なので子供は寒いからといっても遊びをやめる理由にはならないんだと思います。
元気で友達と遊ぶのも楽しくて良いお子さんじゃないですか😲✨

ありがとうございます!ですよね?(笑)
    「こんな寒い日に行ってお腹痛くなれよ!知らんからな」って言ってました(笑)
    めんどくさって感じです😛

• 11月28日
なーちゃん

我が家も小2ですが、全く同じです!
しかも冬でも半袖半ズボンです😂
寒いから長袖着たら?今日は早めに帰って来たら?
って言っても
「大丈夫ー!」って元気に遊びに行きますよ笑
仲良いお友達がいて、元気に遊びに行くのはいいことですよね☺️

ありがとうございます😊
    そうなんですよ(笑)
    私だったら寒くて…でも子供は元気だなぁって思います(笑)色んなお友達と遊びに行くのは私はいいと思うけど母親は腹立つみたいで感覚がわからないです🥹

• 11月28日