※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が物を無くすとイライラし、私のせいにしてきて、昨日はコースターを探していたら怒り出し、寝ている私をコースターで叩いてきた。怒りっぷりに困惑し、過去の怒り行動も指摘したが、無言で部屋を出て行った。

だれかー!愚痴聞いて下さい、、、😭😭😭

旦那は無くしものしたら、すぐイライラして
私のせいにしてきます。
でも私はいつも怒らず一緒に探しています。
見つかっても「よかったね、あって。」で終わりです。
なのに昨日私のお気に入りのコースターがなくて、
旦那にコースターがない、知らない?
前部屋で使ってたよね?と聞いても
ゲームしたいからか「しらないよ、そんなの」とイライラされました。
なので「えー?ここで使ってたよな?ここ片付けてた時なかった?自分がなくした時は色々言うてくるのに、人の時は知らんて言うんや」と言いました。
旦那はその辺だけパパッと見て「えーわからん、しらん」と言って終わりました。。
私も諦めてそれ以上言わず、お風呂に行って先に寝ました。
そしたら、寝てから1時間後くらいに寝てる私の顔をコースターで叩いてきて
スマホのライトで顔を照らしてきて
「俺のせいにしてきたけど引き出しにあるやん、なあ??」ってめっちゃキレてきました。。。
こっちからしたら「え、寝てるとこ起こしてまで怒ること?」と。。。
普通に朝、昨日の夜探してみたらあったよ、って言ってくれたら「えー!ありがとう😭ごめんな」ってなるのに。
しかもライトでずっと至近距離で顔を照らしてきて「謝れ」と。。
「1時間くらい探したんだよこっちは」とか言ってキレてこられて、そんなん自分の都合だろと思いました。
私は「いやあんたが書類無くして私のせいにしてきた時怒らんかったよな?なんなら市役所電話したり取りにいったんと私やし。ハンコ無くした時もどこやったん?!とかキレてきたけどあなたのカバンから出てきたし、財布無くした時も玄関に落ちてたよな?私一回もそれで怒らんかったのに、人の時寝とるん起こしてまでブチギレてきておかしいやろ。困ってる時すぐ探してくれんなったくせに。私はあんたが探し物してたらいつもすぐ一緒に探してるのに。」と言いました。
そして夏に転職してから明らかに怒鳴り散らされたり突き飛ばされたりがあったので「なんでそんな怒りっぽくなってしまったん?」と言いました。
そしたら無言で、スッと…そのまま部屋を出て行きました。。。

ごめんと言うのはかんたんですが、ちょっと車のキーが見つからない、とかでもすぐプチパニックになって「え、鍵ない、え、どこやったの?」とかすぐ人のせいにしてくるので、「すぐ私疑うのやめて」と言ったばかりだったので、なんか立場逆転したら倍以上にキレてくる旦那が許せなくて、謝りませんでした💢

小さい男すぎてなんか、きもちわるいです。
友達の旦那の◯◯なら絶対コースターで顔叩いて起こしたりせんだろうな、、とか考えて悲しくなります。

コメント

一児のまま🔰

えー😱旦那さん怖すぎます😱
同じことしてやりますか?
コースターでぺちぺちって朝起こしてやりますか?

  • ママリ

    ママリ

    絶対自分がされたら怒りますよねー。。俺は仕事あんのに起こしてきて!ってガチギレするくせに💢、、、
    ほんと、生まれ変わったら穏やかな人と結婚します。笑

    • 11月28日
みい

ちょっと、あまりにも衝撃的でビックリしてしまいました😱😱
普段から短気というか、キレやすかったりコースターで顔叩くとかされてると、将来的に子どもとかペットとか考えてると少し、というかかなり不安にはなりますね🧐
怪我はなかったですか❓奥さんを大事にして欲しいですね、、、

  • ママリ

    ママリ

    コースターは硬いのじゃなくてコルクのペラペラのやつなので、叩くって言ってもペチペチくらいなんですけど、それでも起こしてきてライト顔面に当ててきてたのが気持ち悪!と思って。。。
    子供にも自分の怒り抑えられなくて起こして怒ったりするんですかね??穏やかな旦那さん選びたかった、、、、、ほんとに後悔。

    • 11月28日
  • みい

    みい

    ご主人もきっと良いところはたくさんあるんでしょうけど、奥さんが愛されてると感じられないとあれですね😢我慢してもいつか限界が来るだろうし、なんか話し合ったり何かのきっかけで変わろうと頑張ってもらえると良いですね😢

    • 11月28日
はじめてのママリ

私なら次から旦那さんの無くした物は探さないですね。
聞かれたら、知らん.だけ言って、探して!って言われたら、した事もしなかった事も返って来るって言うよね〜。私探して貰ってないから探しません。って言いますかね😇
そして自分の探し物も黙って探します!

  • ママリ

    ママリ

    そうですね、もう言われなくても自分ごとみたいにいつも一生懸命探してあげてたのに、もう二度とやりません…こうして夫婦の思いやりはなくなる、、、

    • 11月28日