※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

産後のサポートは大切です。シルバー人材センターで1時間500円で家事をお願いできるそうです。

私自身3人目の子供なんですが、母親は親がもう亡くなっていたので、産後はシルバー人材センターでお世話係さんを頼んでいたみたいです。
洗濯や掃除、買い物、料理を8時から13時までお願いしたみたいで、時代もありますが、1時間500円だったそうです。
めっちゃ良くないですか??
あったら私も頼みたい🙄

コメント

あり※

私も頼みたいです😂💓
産むのも心配ですが産んだ後が不安です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんもみててくれたみたいです😭なんかそれ聞いたら、ファミサポで育児だけでお金払うの馬鹿馬鹿しく思えました笑

    • 11月28日
おめし◎

めっちゃいい!!!笑🥺🥺

休みの日にごたごたするなら、そこにお願いして歯医者行ったり美容院行ったりしたいです。笑🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃいいですよね!!
    今はサービスいろいろ充実してるかもしれないけど、高いですよね😓
    シルバー人材センターってのも肝なのかなって思いました

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

私の市は産前産後サービスで似たようなのあります!4ヶ月まで利用できるそうです。
わたしはご飯つくってもらってました。
でも1時間700円でした!
200円の差でかいです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!そんなのあるんですね!うちは産後ケアで病院に泊まるやつだけです😇
    200円の差って大きいですよね!まぁ、時代が時代ですが😂

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    逆に預りのファミサポが4ヶ月〜なんですよね😭💦
    それまでが家事代行、お手伝いみたいな感じで、家事やってくれたり、赤ちゃん見てる間に寝てもいいよ、みたいなサービスらしいです!
    うちの市の産後ケアの宿泊意外と高くてびっくりしました🥲笑

    • 11月28日