※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がインフルA陽性で、家庭内感染が不安。今日から2人で過ごすことになり、早めの対応が必要です。

小学生の子供がインフルA陽性でしたー😭💦
日曜日夜から発熱。
まさかインフルとは思っておらず、隔離とかしてなかったー。昨日陽性発覚してからマスクしてみましたが、遅いですよね…。一年生だからインフルの間だけでも1人で寝たらっていっても怖いーって言うので同じ部屋で寝ることに。今朝はとりあえず平熱キープ。今日から登校できるまで2人で過ごさないとで、家庭内感染が不安です…。既に元気だから寝ててってわけにもいかなくて。😥💦

コメント

ぽち

家の小一も先週月にインフルになりました。発覚するまでは弟も含め同じ寝室で寝てましたけど、無事に他の家族にうつる事なく療養明けました。

発覚してからは部屋を換気して皆マスクで過ごしたのと、私が子供と二人で寝て(別室に布団しいて、頭と足を反対でなるべく距離取る)ました。

私は予防接種から10日目、子供達は一回しか打ってないうちの感染でした。

インフルなると凹みますよね、頑張って下さい

ママリ

下の娘(年少)がインフルになりました。
もちろん隔離は無理、上の娘(小1)も「ママと寝たい」なので結局寝室は一緒でした。
とりあえずやったのは「家族全員マスク」「1時間に1回は換気」「加湿」「(土日を挟んだので)上の娘とパパはお出掛けしてなるべく家にいない」です。
運も良かったのだと思いますが、なんとか誰もうつらずすみました。