※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家が片付かず、毎日何かを探している女性。片付ける時間がなくストレス。皆はどう片付けているか教えてください。

家が片付かなくて、毎日毎日何かしらを探しています。

探す時間が勿体無いしどこにもないし、もーストレスで😭

でも日中片付ける時間なくて、夜も寝かしつけてから家事してるとあっという間にこの時間。

みなさん、どーやって片付けしてるんですか😭片付いていてきれいな家に住みたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日育児お疲れ様です👶
どなたかにお子様を見てもらってる間にお片付けをするのはどうでしょうか☺️
物の住所を決めると片付けやすくなりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すばらしい!!!!!まさに理想です。めちゃめちゃいいですね🥹✨✨✨
    この状態にするために、どのくらいの期間かかりましたか?
    また、どなたにみてもらってる時間に片付けしましたか??

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園の書類とか、いろんな書類とか、どんなふうにしてますか?いらない書類はすぐに捨てますか?
    色々すみません😭😭

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近こちらの収納をアップデートしました✨️サイズ測ってニトリで買って数十分で出来ましたよ☺️子供が産まれる前から収納が好きだったので🫢子供が赤ちゃんの時も旦那に見てもらってる時やお昼寝中に収納や掃除ばかりしてました笑 旦那に病気って言われてます笑

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書類は百均のファイルなどで整理してます!定期的にチェックして処分してます✅

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    めちゃめちゃすごいです…🥹✨✨✨整理整頓のプロです!すっごく住みやすそうです。
    収納は無印で統一されてますか?
    子供の作品や着れなくなった服など、なかなか捨てられないんですがママリさんはどうされてますか😭
    またまた聞いてすみません💦

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お褒めいただきありがとうございます‥😭自己満で誰にもなにも言われず名もなき家事で終わってたので笑笑

収納は100均とニトリです♡
    でも書類が増えてきて扱いにくいので新たに書類収納を見直す予定です❗️
    子供の作品、たまりがちですよね‥
    紙袋に入れて保存してますが、いつか一つずつ写真を撮ってアルバムにまとめて、作品は処分するようかなと思ってます。
    お洋服はお気に入りの思い出深いものだけ置いておいて、あとはメルカリで売りまくってます!そのお金で子供が今ハマってるドラゴンボールのフィギュアを買ったりしてます😘

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんに色々と教えていただいてから、片付けの意欲がめちゃめちゃわいて、100均で収納買いまくってがんばってます!!ほんとうにありがとうございます🥹✨✨
    子供の作品、写真撮ってアルバムにするの、素敵ですね!衣類も売ってそのお金で子供のもの買ってあげるのもいいですね🌟

収納関係で参考にしてるものって何かありますか?インスタの収納アカウントや、本など。。。よかったら参考に教えてください🙇‍♀️✨

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に参考にしてるアカウントなどはありませんが、インスタやネットで色々検索してお片付け上手な方のアイデアを参考にさせてもらってます♡

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🌟私もママリさんに近づけるようにがんばります🥹✨

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

出して使ったらすぐ同じ場所にしまえばそもそも散らかりませんよ〜
日中はお仕事されてるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

御意😂

• 11月28日

リビングには物少なめにしてるので散らかっても簡単に片付いてかつ綺麗に見えるようにしてます!

が、うちは片付いてても物を毎回探します😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!なるほどです✨ものを少なめにすると、片付けの手間も少なくなりますよね!私もがんばります😆

• 11月28日