※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が理由もなく泣くことがあり、母親は理由を探っています。幼稚園から帰ってきた長男が些細なことで泣き、具体的な理由がわからず困っています。母親も体調不良でフォローが難しい状況でした。

子供が特に理由もなく泣くことありますか?😢

長男が今日そんな感じでした。

幼稚園から帰ってきて、いつも通りおやつ食べて遊んでいたのですが、些細なことで「ママのせいで失敗した」だの「嫌だった」だのメソメソし始めて。

遊んでいて、弟におもちゃが当たり痛い思いさせてしまった時も、厳しく叱ったわけではないのに、激しく泣いていて、「どうしたの?」と聞いても「何もすることなくて」と良くわからない理由を言うだけでした。

その夜寝付いたあとも、何度か泣いて目が覚めていました。

幼稚園で嫌なことあった?何か泣きたい理由があるの?
など聞いても、特にないと言います。
思い当たる節としては、病み上がりで久しぶりに幼稚園行ったので疲れたのかな?仲良しのお友達が風邪でお休みで寂しかったのかな?とも思いますが…

なかなか嫌だったことや、自分の気持ちを具体的に伝えてくれないので、私もよくわからずです😭

泣きたい気分なんだね、頑張ってるんだよね、と抱きしめて寝かしつけましたが、日中は私も風邪+生理で体調悪くて、もっと優しくすればよかったのになかなかフォローしきれませんでした😣

皆さんもこういうことありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

先週まさに病み上がりの幼稚園終わった後3日ぐらい不機嫌でほんと最悪でした
帰宅後とにかく何しても不機嫌で全てに文句言っててメンタルやられました
しばらくしたら落ち着きました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

同じですね〜😭
    病み上がりだし、家で過ごしていた分、体も気持ちも疲れるんですかね💦
    うちは、子供だから自分でなんで不機嫌なのか気付いていないのか、嫌なことがあったけど隠してるのか、よくわからなくて😭でも、初ママさんのコメント読んで、うちも同じなのかな〜と参考になりました!🙏

子供も大変なんだろうけど…こっちも自宅保育で看病疲れからの子供のメンタルケアでヘトヘトですよね🫠お疲れ様です!😭✨

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや連発で私がブチギレ寸前だったので、
    玄関の鍵しめて外で待機してママリで相談しました😂
    疲れてるんだな、可哀想だな、とか思えないぐらい余裕なかったので、
    精一杯の対応してあげようとしてるママさんすごいです👏
    お疲れ様です🥲

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその時は「泣いて発散するなら泣けばいい」くらいに思って放置でしたよ🤣

母も日常のやるべき事やったり通常運行するために必死でキャパオーバーしちゃいますよね🥲私だけじゃないんだって救われます🥲✨✨

今日も1日お疲れ様でしたー❣️

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

ありますあります😢

グズグズしてて
よくわからない時あります😅

年中さんから低学年にかけては
よくあることらしいです。
教育番組でしてました😅

そういう時はお互いイライラしたり余計なこと言ってしまいそうなのでほっといてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくあることなんですね!
    情報教えていただき、ありがたいです🥹🙏

母とはいえ、やみくもにイライラされるとこちらもイライラしちゃいますよね😂
    私もそっとしとくようにします!

• 12月4日
にゃほ

うちもまさに今日そんな感じでした!

どうした?悲しいことがあった?と聞いたりしましたが。。

秋は運動会とか、イベントが色々あるから疲れるんですかねぇ。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹
    みなさん、よくある事なんだなぁとコメント読んで安心しました。

寒くなってきましたし、子供ならがにストレス溜まったりするんですかね💦

• 12月4日