※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

産後に夫婦仲あまり良くなかったけど仲良しに戻った方いますか?私は重症…

産後に夫婦仲あまり良くなかったけど
仲良しに戻った方いますか???

私は重症妊娠悪阻になってにおい悪阻も
あったので妊娠前まではかなり仲良しでしたが
くさすぎて近付かれるのも無理で、、
産後はホルモンバランスも関係してるのか
喧嘩が絶えず、家事育児で疲れてしまい
スキンシップすらなんか無理です😭💦💦
仲良く喧嘩なんかしたこともないような時期の
気持ちに戻りたい…と思いますが修復可能でしょうか😭?

仲良しになれた方はなにかしましたか?
良かったら教えてください🙏💦

コメント

あくよう

うちとはまた違うかもなので参考にるか不明ではあるのですが、、、

自分は『問題が解決』したら元に戻ることができました!!
2人目の妊娠中から問題が発生し〜喧嘩しては平謝りし直すを5.6回繰り返し、3人目の産後にもまたやらかして😩
もう怒るのも疲れたので視界に入れると私が不調になるので存在を無視して過ごしていました、、、💦そしてその間2ヶ月近く会話をしなかったのですが(主人は在宅勤務でした😅)主人は別にそれでも特に問題なさそうで😩
『別に離れて過ごしていてもいいんじゃない?』と思い前向きな別居を提案し『実家に帰りなよ!😳✨(義実家絡みの問題でした💦)』としたらなんか彼方が考え直したらしくあんなに長期間悩んだ問題が解決しました😳✨

そしたら色々元に戻った感あるので(家事育児で疲れた時は主人が私の事を気にしてやってくれたり等も増えました!)【喧嘩】の内容が解決すれば修復は可能なんじゃないかな?と思います😭✨

• ママリ

ママリ

旦那の魅力は私にとても優しい所だったのですが産後自己中で優しさが無くなったのが割と要因です😭💦
    私も疲れてたりで優しく出来てないのもありますが子育てに協力的ではなかったのも要因の一つです…お互いが良くしたいと思ってたら自然に戻るものですかね😖💦
    1年の半分以上は家に居ないので居る期間くらいは子供大事にして欲しいので蔑ろにされると腹が立ってしまいます😭私の求めすぎもあるのかもしれません…💦💦
    でも2ヶ月近く口聞かないから修復出来るのは凄いです💦🙏😭
    見習います…!!!

• 11月27日
  • あくよう

あくよう

専業主婦さんですか😭💦??
    うちはそうなのですが、やっぱり経験したことがない事はわからないものなので【子育て】をやって欲しいなら同じく仕事して家事育児も半分にする〜が手っ取り早いかな?と私は思っています😭✨

うちは長男の時産後2ヶ月でパートに復帰して(金曜の帰宅時から土、日曜の夕方まで)は仕事と家事育児を交換でやっていて😅
    仕事が終わって大量の着信と泣き声の留守番電話が残ってるくらいには育児の辛さを経験してもらっていたので(笑)専業主婦なんですが気がついたらやってくれる〜とありますが、それでもやっぱり兼業の妹夫婦と比べると『良いなあ〜💦』と思う事は沢山あるので働いてもらっているからしょうがない😭と諦めるのが楽な気もします💦

後はしんどいのですが私の様に土日働いて週2日間でも変わって貰えるとだいぶ変わる気もします!😅笑
    、、、か、お話できる様になる3歳ごろになると結構関わるのが楽しくなり〜2人でデートとかもする事もあると思うのであと少しの我慢、、、とかもあるかもです^ ^

子育ても旦那育ても大変ですよね😅
    でもストレスは良くないので愚痴はママリでもどこにでも言いまくって良いと思います😭✨

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😖!!!

一歳までは育休とってたので働いてなかったですが今はパートで昼間働いてます🌟😊
    家事も一通りできて育児も教えたらやってくれるのですがいつまでも独身気分が抜けず好きな時に遊びに行ったりで何度も喧嘩しました😭💦
    お互い思いやり持って交代で気分転換したりしようよ😭って言ってるのになかなか伝わらず私が怒りっぽいと思ってるみたいです😇。。
    不器用だけど気が使えないとは思ってなくて幻滅しかけてるのも少し関係あります😖。。。

• 11月29日
  • あくよう

あくよう

パートでお仕事されているんですね😊✨
    それならもう本当独身気分で好きな時に遊びに行ったらその分の日数(時間?)を自分も遊びに行ける〜として『この前行ったでしょ?だから今日はお願いね⭐️』として出かけたり飲みに行くと同じ気持ちが味わえるからか出かける時に悩む様になりますよ!笑

うちは専業主婦なんですが↑をやっていて年末とか飲み会増えたりするとその分の私の時間も増えるので『いってらっしゃい〜🙆‍♀️✨』とにこやかに送り出せる様になりました😅
    ママ友やパート仲間と飲み会〜やアフタヌーンティー、ショッピングとかでストレス発散するとイライラしないし、同じように過ごしていると結構すぐ相手側から『親なのに子供を置いて遊びまわるなんて家族の時間が、、、』とか言い始めるのでそうしたら反撃すると結構すんなりお互い家族ファーストでいけるようになりました😅笑

ぜひご参考までに!✨

• 11月29日