※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー汰🐈‍⬛
家族・旦那

私がケチなんですか?皆さんの意見を聞かせてください。旦那の月収は30〜…

私がケチなんですか?
皆さんの意見を聞かせてください。

旦那の月収は30〜(多い時で34)万
ボーナスは、夏は46万くらいで、冬は50万ちょっと

月のお小遣いは3万。
お小遣いからの出費といえば、タバコ…飲み物…キャンプ代。
他の出費、例えば職場の付き合いや、服代、病院、美容院、酒、毎週の昼代(一食700円➕缶コーヒー)、携帯やガソリン代は全部こっち。

ボーナスは、旦那に臨時収入として3万わたして、子供の服代、車のボーナス払い(15万)、その他出費などでほとんど残りません。

にも関わらず、「足りない」「働いてるんだからもっともらってもいいはずだ」「私名義の通帳に貯金してるんだから、自分の個人資金が欲しい」など、家のこと、家族のことをまっったく考えずに発言することがあります。


旦那の稼ぎだけで十分潤った生活ができてるんなら、そう言われても仕方がありませんが、今は育休だけど共働き。しかも、私が正規としての給料の額もなければ生活はできません。

子供が2人に増えたうえに、これからもっとお金がかかってくるのに、結局は自分のことしか考えない旦那に、
「誰か貢ぐ人ができたんですかー?
ホテル代が足りませんかー?
交際費が必要ですかー?
お小遣いとしてはもらってる方だと思いますー。
ボーナスも私の分があったとしても、私の分はお小遣いとしても残りませんがー?
私のことも考えての発言ですかー?
自分だけのことだったらやめたほうがいいですよー?
誰と比べたんですかー?
独身の子達から唆されたんですかー?
あなた、家族を養わなきゃですよー?
我慢も必要って分かりませんかー?
何歳ですかー?」
と、マシンガントーク。

普通に足りない?
お小遣い3万の中で、お昼ご飯帰って言ってるわけじゃないよ?
休憩の合間に食べるおやつだって全部こっちもちよ?

なんか、イライラしすぎて気持ち悪い🥵

私の旦那だけ?
皆さんの旦那さんこういうこと言いませんよね💦

だったら、もう少しお小遣いあげたいと思わせる人になれよって話です。
仕事が早く終われば、ちょっと寄り道してから帰るとか。
いや、はやくおわったなら直帰して育児手伝えよ。
こっちは、ご飯の支度、片付け、お風呂、寝かしつけ全部1人でしてるぞ?
休みの日も1人で出かけてくる?
こっちは子供2人連れて遊びに出かけてるんだぞ?
買い物もネットスーパーダメって…
子供2人連れて買い出しってどれだけ大変なことか。

なんか自分は何にもしてないくせに、お金くれとか。
尊敬される立場でもないくせに文句いいすぎ。
周りからなんて言われてるか知らないから幸せだよね。

気持ち悪い。

コメント