※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルビ
子育て・グッズ

担任の対応に不満があり、自分の対応が適切だったか不安。どう処理したらいいでしょうか。

幼稚園の担任について

息子が1週間以上前に足を負傷しやっと幼稚園復活しました。
復活するにあたり担任の先生に相談もし、医師から登園許可出ていることと自分(担任)がそばにいてみますとおっしゃってくださり行かせました。

当日も久しぶりの登園だったので教室まで見送り先生に再度簡単に様子だけ伝えてさよならしました。
我が子だけみてほしいなんて頼んでもないしただ、現状を伝えました。

お迎え時担任に足の様子を聞くと
「足?なんですか?」と聞き返され
忘れているようでした。
腹立つ以前に落胆しました。

舐められてるのかなんなのか
後から腹が立ち信用がなくなりました。

こういう場合、どう自分の中で処理したらいいでしょうか。

元々担任はあまり好きではなく信用もなかったですが。。

私の対応がダメだったのでしょうか。

コメント

A☻໌C mama

上の方に相談できませんか?
私なら学年主任や園長先生に相談すると思います、危機管理がなってなさすぎて信用できないですよね😭
登園許可がいる程の怪我なのに、その後の対応を全くしてくれないどころか忘れているなんて、子どもを預かる資格無いですよ⋯。

• カルビ

カルビ

ありがとうございます。
    念のため1週間は休もうかぁという形で休んでいて、、
    復帰前に電話で私がみているので!って言い切られていたのでそれに甘えてしまって。余計に裏切られた感があって。
    私の子1人を手厚くみてくれなんて1ミリも思ってないのですが、ただ復帰1日目ぐらい様子は私が聞く前に伝えてほしかったのが本音です。

• 11月27日
おかゆ

良く言えば、担任が忘れるくらいお子さんは以前と変わりなく元気に過ごしていたってことなんでしょうけどね、、🥺
でもさすがに復帰初日ですし、ちょっと細やかに見てほしいですよね😔

クラスの人数や園の規模にもよるので、例えば30〜40人クラスで1人担任とかだと先生に手厚く見てくれとも言えない現状があるので何ともですが😞
主任の先生とかに相談してみても良いかもですね🤔

• カルビ

カルビ

忘れるぐらい元気だったのかもしれませんが、足???ってハテナで忘れてたのがなんか許せなくて。

30人で担任と副担任で2人体制です。

私の子1人をつきっきりでみてくれなんて1ミリもないのですが、復帰前に私がみますんで!って言い切られ安心して復帰させたのに様子ぐらい伝えてくれてもよかったのでは?と思ってしまいました。

• 11月27日
  • カルビ

カルビ

ありがとうございます。

• 11月27日
  • おかゆ

おかゆ

確かに、自分から言っておいて「ハテ?」みたいな反応されたら「おい😩💢」ってなりますね🙄
    何か、、信用できない人だなって思っちゃうし、来年とかにまた担任になられたら困るので主任あたりに相談しておきます😅

• 11月27日
  • カルビ

カルビ

主任に相談案件になるんですね😅
    親によって態度も変えてそうな人で😅すきじゃないです。笑

ありがとうございます。

• 11月27日