※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

生後36日の女の子の寝かしつけについて相談です。抱っこしてウロウロすると限界を感じており、添い寝してトントンしています。寝るまで抱っこすべきか悩んでいます。

寝かしつけについて
生後36日の女の子を育てています。
寝かしつけについてお聞きしたいです。
夜中授乳→ゲップ→ギャン泣きなので
抱っこして部屋の中をウロウロするのですが
最近自分も限界が来て眠過ぎて。って時に
足がもつれたりして転びそうになりました。
その方が危ないと思い、ベッドで添い寝して
寝るまでトントンするようにしてます。
隣でギャン泣きしてるけど、爆睡してしまい、
起きた時には娘も寝ていました。
抱っこして転んで落とすよりいいかなと思いますが
自分が寝ている時もギャン泣きしてたかと思うと
娘に申し訳なくなってきます🥹
やっぱりちゃんと寝るまで抱っこして
ウロウロした方がいいのでしょうか😞
結果寝るなら良いのでしょうか😟
文章まとまらずすみません🙇🏻‍♀️

コメント

新米ママ

今までお腹の中にいて、急に外に出てて、時間が経って
外に出てきたことを実感して
ビックリしてるだけだからたくさん泣く、眠たくて眠たくてでもモロー反射が邪魔して中々寝付けないって聞いたので、
包み込むようにおくるみを使ったり、ママの胸元でトントンして心拍を聞かせたりして安心させたりしてましたよ‼️
(おくるみ嫌派の娘だったのでおくるみはすぐ使わなくなりましたけど💦)
日中でも夜でもギャン泣きする時は赤ちゃんが不安になったりしてるので、
今ではママずっーとそばに居るし近くにいるよ‼️
大丈夫だよ‼️って声掛けながら軽く抱っこしてギャン泣きが落ち着いてから寝転がして、
そのあとどんなに泣いてても
眠くて眠くて泣いてる時は
眠くて泣いてるだけだし目閉じてればすぐ寝るので、
泣きたいだけ泣いて疲れていいよ✋ってほっといてます‼️

泣きたきゃ泣く、沢山泣きな。
笑いたければ笑う
喋りたければ喋る
疲れたら寝る
変に寝かしつけして努力しても起きたければ起きるし
寝かしつけするだけ疲れるし、
大変💦
眠たきゃ寝る
って思って過ごしてます!

眠くてママが転んで落として
子供になにかあってからでは
大変ですからね💦
ママが倒れても大変ですよ💦

  • みつ

    みつ

    ありがとうございます☺️

    座椅子に座りながらトントンして寝落ちもそのうちする気がします🤣
    うちの子もおくるみは微妙な感じで😂
    もう色々やっても泣く時は泣くから仕方ないって割り切ります! 体調悪いとかじゃない限り
    きっと寝てますもんね笑
    母が体調悪くなったり、
    寝不足でキツキツの状態じゃあ
    良くないですもんね👍🏻

    • 11月27日
  • 新米ママ

    新米ママ

    楽しく育児しましょ✨
    あまり思いつめないように

    • 11月27日