※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園の預かり保育を利用している方へ。就労証明書の書き方について相談です。週4勤務契約が半年後に週5に変わる場合、変更時に再提出が必要でしょうか?

幼稚園で預かり保育を使用してる方いますか? 就労証明書はどのようにかきましたか?
半年間は週4勤務の契約で、半年後に週5になるのですが、この場合は週4で提出し、内容が変わる際また提出すればいいのでしょうか?

コメント

ままり

うちは働いてなくても預けられるので特に何も提出する必要ないです💦
幼稚園なので園のやり方によるのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働いていなくても預かり保育が使えるんですか?!

• 11月27日
  • ままり

ままり

料金を払えば使えます。

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー!そういうことですね!
    フルでガッツリ使うため無償化で手出し0になるので必要なんですね。

• 11月27日
くにちゃん

私の場合、応募の時点と入園以降で就労場所や就労時間が変わったので、申込み時点は申込み時点の内容の就業証明を出し、変更になった日から1ヶ月以内に変更届と新たな就業証明書を提出でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やはり変こになったら都度提出がよさそうですね!

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

確か就労証明書に契約期間を書く欄ありましたよね🤔
無期限となっているならわざわざ再提出しないけど、半年間と期限が決まっていてそのように記載したなら新たに提出が必要なはずですよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月は有期雇用なんですよね💦その後無期雇用になります😱

• 11月28日