※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

大学の食堂でパートしてる方いらっしゃいますか?人間関係や仕事の大変さ、休みやすさ等色々と教えていただきたいです。

大学の食堂でパートしてる方いらっしゃいますか?
人間関係や仕事の大変さ、休みやすさ等色々と教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

私自身が働いていたわけではないので参考になるかわかりませんが…

勤めていた大学の食堂は、年齢層高めで人間関係がエグいため、しょっちゅうパートさんが入れ替わってました🙄

お局さんが怖くて、学生がいる前でも怒鳴ったりしてました。
昼で営業が終わるので、朝は早いですが14時くらいには帰れる感じでしたが、夜まで営業してる大学はシフトで早番遅番があると思います。
休みやすさは…大きい学校だとパートさんも人数がいるので休めそうですが、小さいところは難しいのかなと思います。私のところは小さめで、社員さんとベテランのパートさんは毎日休みなく入ってました。
その代わり、夏休みなど長期休暇は食堂も時短や休みになるのでお子さんがいる人はいいかもしれません。稼げませんが😅扶養のこともあるし、収入が減るので夏休みの間は違うパートしてる方もいると言ってました。

あと、食券買うとかICカード支払いのところだと配膳や食器洗いがメインになると思いますが、レジがあるところだとレジ操作が必要になるのでそこは事前にチェックしておいた方がいいと思います。
経験あるなら大丈夫ですが、未経験だと結構きついかもです。お昼時はレジ打ち遅いと学生から文句も出るし、長蛇の列になって食べる時間がなくて昼からの授業に間に合わないとかもあるので💦まぁなんでも慣れですが…キッチンだけでなく接客っぽいことがあるところもあるって感じですね。

はじめてのママリ🔰

栄養士をしていたので大学や会社の食堂、病院、学校給食などいろいろ知ってますが、給食現場はいじめや罵声があるのところが今でも多いです。
休みやすさは働くところによって違いますが、人手不足で休みにくいところが多いイメージです。
大変さは私は食器洗いを大量にしないといけない洗浄という作業が嫌いでした。
マイナスなイメージしか書けていませんがあえて言うメリットは食事が一食100円とかで食べれることですかね。
一般企業を経験してからはあの場所にはもう二度と戻りたくないです。