※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
子育て・グッズ

保育園で流行しているインフルエンザではなく、アデノウイルスの可能性がある症状について、お医者さんからは熱が下がれば普通の生活に戻れるとのアドバイスを受けたが、仕事を休む会社の理解が得られず、どう説明すべきか悩んでいる。

質問です!
親だけアデノに掛かる場合とかあるのでしょうか?
何日か前から首 リンパが腫れて痛くて熱も出てたので今日仕事を休み子供は保育園に預け耳鼻科で検査したところ、インフルとコロナはでなくて、恐らく考えられるのはアデノではないかとお医者さんに言われました…
保育園では今はインフルが流行っているみたいで、アデノは居なさそう?です(把握してる限り)
ここ最近は子供も元気でなにも症状も無かったので、どうゆう事だろうと後々考えてしまってます💦
お医者さんからは熱が下がって症状なければ普通の生活に戻れますと言われたのですが、
仕事休むのも理由など煩い会社なのでどのように説明しようかと迷っているので、なにか情報ある方お願いしますm(_ _)m

コメント

なめこ

子供は免疫持ってて発症してないだけで、曝露はされてて、それを免疫持ってない親が貰ってしまった、とかはあると思います🤔
でもアデノじゃなくても風邪引いてもリンパ腫れることあると思いますけどね🤔💦

• LaLa

LaLa

子供が免疫持ってたら1回掛かっているという事ですか?
    過去に掛かったどうかあやふやで😭
    リンパも元々腫れやすいタイプなので私もびっくりで💦
    アデノの可能性だから会社にははっきりは言わない方が良いのですかね(´;ω;`)

• 11月27日
  • なめこ

なめこ

そうですね!感染症は誰もが同じように特徴的な症状が出るとは限りませんし、ちょっと咳が出るなぁとか思ってたのがアデノだったとか、普通にあると思います。

アデノって大人の場合は出勤停止扱いにはならなかったような、、(職場によるかもしれませんが)
    なので、普通に発熱してるからお休みしますじゃダメですかね??
    もし、アデノなら休んでも良いけど風邪なら出勤って言われるとなると、アデノだという診断書とかが必要になるのでは?と思います🤔

• 11月27日
  • LaLa

LaLa

そうなのですね🤧

確かに!アデノと言ってしまったら逆に色々ややこしくなりそうですね💦
    明日からは熱が下がって症状なければ出勤しようと思います!もし休むなら会社には発熱が続いてて、でいいですよね😭
    詳しく聞かれそうなら検査はしたけどアデノの可能性ありで他は陰性でしたと言おうと思います!!

• 11月27日