※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

インフルエンザが流行しているため、自由登園のお願いがあった場合、先週かかり1週間休んだが治っている。先生も少ない数がかかっているため、家庭で見てほしいとのこと。お遊戯会が来月あり、練習できるなら行きたいと思っている。直接園に相談するのが良いでしょうか。

自由登園でお願いしますと言われたらどうしますか?

幼稚園なのですが、インフルが流行しているからです。
でもうちは先週かかり1週間休んだのち治っています。

先生もかかっていて数も少ないから家庭で見れるなら見てほしいとのことです。

お遊戯会が来月あり、1週間休んだ分少し行って練習できることがあるならしてほしいという思いがあります。

直接園に聞くのが一番ですかね?🧐

コメント

ろーるぱん

自由登園はコロナの時みたいにはっきり来ないでくださいとは言えないから

先生からの察して仕事絶対休めない!って人以外来ないでくれ、
って言う意味だと思ってます🥲

なので、自然災害やインフルなどで自由登園、とメールきたら
わたしは休むようにしてますが、自分自身が体調不良とか
どうしてもみれそうにない時には行かせたことはあります!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結局お休みにしました!ありがとうございました✨

    • 12月2日