※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が赤ちゃんのお世話をしていることに周りからの反応に悩んでいます。

昨日旦那と息子4ヶ月を連れてアウトレットに行きました。
旦那が息子をベビーカーに乗せて押したいといっていたのでいつもはベビーカーあんまりのせませんが、やってもらいました。
案の定ギャン泣きしベビーカーがあまり好きじゃないのかなと思い、抱っこ紐で抱っこをお願いしました。
しかしギャン泣き…すると周りにいたおばさん、おじさん達があんなに泣かせて〜母親は何してるのと言われてました。

私的には旦那の育児に参加したいという気持ちを尊重したいと思ったのと父親母親関係なく親なんだから参加してもらおうという気持ちでやってもらってましたしギャン泣きと言っても顔を真っ赤にするほどでもなくって感じでした。流石に真っ赤になって泣いてしまったら変わりますが…😓
なんかこんな気分?気持ちになるならやってもらわなきゃよかったと思ってしまったり育児に参加したいといってくれてる旦那を断らなきゃいけないのかな?と思ってしまいました。
周りから見て旦那が赤ちゃんのお世話をしてるのって変でしょうか?泣いてる子供がいて母親が抱っこしてないのっておかしいんでしょうか😢💦

コメント

ママリ

周りの意見なんて気にしなくていいです☺️
パパがやる気の時にしてもらった方が
のちのち助かりますよ🙆‍♀️
赤ちゃんは泣くのが仕事なので
たくさん泣かせて大丈夫です!

きーまま

そんなこと言う人がいるんですね🙄いやですね😮‍💨

参加というのがちょっと違う気がしますが、普通のことですよ!うちは旦那が抱っこしてました!

ママリ

今でもそんなこと言う人がいるんですね?!4ヶ月児の泣き声なんか尊くありがたいものなのに、、😭🙏✨✨

最近、やっとパパが抱っこ紐するの珍しくもなんともなくなったな🥺って感じてたとこなのですが?!
全然変じゃ無いですよ😱うちは私が腰痛もちなので結構パパが抱っこ紐やってますしオムツも替えに行きます!
そんな時代錯誤な人間は無視で良いです🙆💓

ままり

我が家は基本外出先では旦那が抱っこ担当ですよ〜☺️
平日関わる時間ない分、休日にたくさん関わってもらいます!
機嫌があんまり良くない時はたまにママ〜って感じになりますが、それ以外だと旦那でもOKなので任せてます! あまりにもそれで泣くようなら交代します👍

パパだって親なんですから、ママだけが周りにいろいろ言われるなんておかしいので無視で良いです!!!

ぽん

昭和時代の子育ては、母親しかやらなかったんでしょうね😇
そんな年寄りのボヤキなんて、無視しましょ!
昔と今じゃ、経済状況も違うし考え方も違います!
今は令和!夫婦で協力して子育てするのが、むしろ当たり前な時代です🙌
ママばかりに慣れさせても、パパが困るだけですし!
外野の言うことは、気にしないのが1番ですよ👍
私なら「パパ頑張れ〜💪💪」って思っちゃいます!

ママリ

気にしないでいいですよ〜😊
わたしも言われてそうですが
シャットアウトしてます😂

はじめてのママリ🔰

うちも夫が居る時は世話をしたり、ご飯の時も横にいて食べさせ、抱っこもずっとしています☺️
やらなきゃいつまで経っても出来ないままだから、やってもらって全然大丈夫ですよ🙌
じゃんじゃん頼っているうちに絶対息子くんも慣れてくれますよ🥰

ままり

むしろ今の時代パパが抱っこするパターン多くないですか?😳
我が家も当たり前に夫が抱っこ担当ですよ✨

周りのジジイババア連中ウザいですね👎
お前たちの価値観押し付けんなよって思います。

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!
時代ですね時代😭
気にせず旦那と共に子育て頑張ります(^^)