※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
家族・旦那

夫は子どもよりも義母を優先し、子供との時間が少ない。義母宅への訪問が多く、子供との公園遊びが少ないことに不満。夫との考え方の違いに疲れを感じる。

うちの夫は子どもの事よりも義母を優先する傾向があるのですが、皆さんのお宅はどうですか?😓

私の通院があるので今日は夫が仕事の休みを取ったのですが、おとついの土曜日に夫一人で義母宅へ行ったにもかかわらず今日は娘を連れて行っているそうです。

夫は仕事で泊まりも多くて子どもと公園でめいっぱい遊ぶ事も全然出来ていないのに、近くに思いっきり走れる広い公園も遊具も何もない義母宅へ連れて行って家の中で過ごして本当に子どもの事を考えていないんだな、と残念な気持ちになりました😮‍💨

せっかくの平日休みで天気もめちゃめちゃよくて暖かくて公園で体を動かすにはもってこいの日なのに、、、

うちの近所にはとても広い森や小川がある公園があって、てっきり今頃公園で楽しく遊んでるのかと思って電話したら義母の家にきた、と、、、
車で40分もかかるのにその時間外で遊んでほしかった、と思ってしまいました。

おそらく夫が最後に娘と公園で遊んだのは夏前かな、と思います😓

義母宅には2週間に一回は家族で行っています。
義母はとてもいい人で好きです。
ただただ、夫の考えにがっかりします。

でもこれは私の考えでただの希望ですよね、、
夫婦で考えが合わないと疲れますね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶん自分が疲れてるから外で遊ぶのが面倒くさいんですよね。
義母宅にいけば親は孫に会えて嬉しいから親孝行!俺は子供の相手しなくてゆっくりできる!一石二鳥じゃん!みたいな。
結局は自分一番ですよね。
うちの夫も基本はそんな考えだと思います。そこを突いたら図星だから怒り出すので言いませんが…。

  • ゆきち

    ゆきち


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    私も今日もなんで義実家行ったのか聞きたいですが、聞くと絶対に不機嫌になるので聞けません😭

    もう夫には期待せずに娘と二人で公園へ行ってめいっぱい遊ぼうと思います🥺

    • 11月27日
唐揚げ

公園行きたきゃ家族でいきましょー!!
自分がいない所で求めるのは違うと思いますよ!!

  • ゆきち

    ゆきち


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    家族で公園に行く時間が全くないです😭

    来週末はまた夫は仕事で土日含めて5日間不在です、、、
    代休もないです。

    唐揚げさんのところも同じ感じですか?
    ご主人はやっぱり親孝行優先でしょうか?

    うちは自宅保育なので私が平日はほぼ毎日公園へ行って走り回って遊んでいるので、娘が夫とめいっぱい体を動かして遊ぶ機会がなくてももういいやと諦めます。

    • 11月27日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    うちの夫は家族優先してくれます!!自分の親やおばあちゃんも大切にしていますが、私と子供たちを1番に考えてくれるタイプです!!
    孫を連れて行くことは親孝行ではなく、自分1人でお子さん見るのが面倒だからかなとは思いますが、お子さんにとってはおばあちゃんに可愛がってもらう経験も大切ですし、お母さんと公園へ行っているなら尚更気にすることじゃないと思いますよ!!

    自宅保育であればご主人のお休みに合わせてお出かけしたり、もうちょっと寒いですが、公園でピクニックしたりするだけで良いと思いますよ!!
    ちょっとずつ家族で過ごす楽しさ、幸せを感じでもらいましょー!!!

    • 11月27日
  • ゆきち

    ゆきち


    うちは本当に親孝行だと思ってるみたいです💦

    夫は誰かの役に立ったり世話をしたりする事が全く苦にならないタイプで😓

    義母は高齢で娘のお世話はできないので、アレルギーのある娘の食事を持参して食べさせて面倒も見つつ義母の食材の買い出しも連れて行ってストーブ出して設置して灯油も買いに行って帰ってきたみたいです😅
    近所のお寺に娘と2人で行った、とも言ってました。
    家から少し距離があるので義母は行かなかったみたいですが💦

    なんだかこうやって書いていたらよくやってるな、、、と思えてきました😂

    娘を連れて義実家へ行くのは全然いいのですが、一昨日も夫一人で行っているので今日は母親優先の親孝行ではなく、娘を優先して青空の下で数ヶ月ぶりに娘と目いっぱい遊んで欲しかったと思ってしまいました🥲

    でも確かにこれは私の我儘ですね💦

    夫の性格は変えられないので、走ったり飛んだり跳ねたり体を使って遊ぶのは私が主体となってやっていこうと思います🥺

    • 11月27日