※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょ☆
産婦人科・小児科

子どもが熱が続いていて、食欲もなくおしっこの量が少ない。病院に行くべきか、様子を見るか迷っています。

受診のタイミングについてです💦
24日の金曜の朝方(4時頃)子どもが起きたときに
体が温かかったため熱を測ると39℃ありました💧
そこからグズグズで全然眠れなかったので
坐薬を入れました。
その後は熱も下がり朝も6℃台に下がり
午後もあったかくないし元気だしと
特に熱も測ってませんでしたが
夜寝る前にまた体が熱いなと思って熱を測ったら
8℃後半でした。
それから今日までずっと熱が続いています。

土曜から鼻水も出始めたので一度病院に行き
インフル、溶連菌は陰性で
症状的に突発かもしれないと言われました。
咳はなく熱と鼻水以外気になる症状はありません。
ただ、ずーっと、グズグズです🫠
ご飯も数口食べたらいらないとなるので
あまり食べれていません。
水分はちょこちょこ飲ませてて
まだ母乳も飲んでるので授乳もしていますが
おしっこの量は普段より全然少ないです💦

金曜から数えると今日で4日目になりますが
みなさんならもう一度病院に行きますか??
明日までとりあえず様子見ますか💦??

コメント

なーちゃん

今日も熱あるなら連れて行きます!
うちも末っ子が金曜日に発熱して一旦下がった後40度出て昨日やっと下がりました。
症状も鼻水と熱だけで食欲もなかったので同じ感じかなと思います。
インフル・コロナ・アデノは陰性で突発かもしれないとのことでしたが今のところ発疹はでてないです。
熱が続くと心配ですよね😔
お大事にしてください!

  • みっちょ☆

    みっちょ☆

    おお、同じ感じですね😳
    でも熱下がってよかったですね🫶
    熱がそのまま高いようなら午後にでももう一度受診してみようと思います💦

    ちなみに食欲ない間どう補ってましたか💦??
    熱下がったら食欲戻りましたか😫??

    • 11月27日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    食欲ない間は、バナナとりんごなら食べたので、それとミルク飲ませてました!

    熱が下がったら食欲も復活しましたよ☺️

    • 11月27日
  • みっちょ☆

    みっちょ☆

    なるほど💦
    うちはなんでも数口なので困ってしまって😅
    母乳も多分だいぶ減ってるので量にも栄養にもなってないだろうなーと🙄💧

    下がったら戻ることを祈ります🫠

    • 11月27日
deleted user

rsの検査はされましたか?
うちの子ふたりとも、熱が続くなあと思っていたらrsだったことが3回ほどあります😭

  • みっちょ☆

    みっちょ☆

    遅くなりすいません💦
    結局午後病院に行ってアデノの検査(陰性)&採血され問題なく、今日解熱しました😅
    土曜も昨日も多分突発と言われていたんですけど、これか??となるような発疹はなく😂
    でもいつもより機嫌が悪いような気もしなくもないからそうなのかなーという感じです🤔笑

    RSって咳とかひどいイメージでしたけどそんなことないんですね💦
    次また熱が長引いたときはそれも頭に入れて受診してみます✨
    ありがとうございます😊

    • 11月28日