※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
その他の疑問

シーインで買った服の処理について相談です。袋を捨て、服をお湯で処理後、コインランドリーで乾燥予定。アドバイスをお願いします。

シーインで買った服の処理についての質問です【トコジラミ対策】

気になるなら買うなよ(もしくは捨てろよ)って話ですが💦ニュースで大々的に出る前に買い物してしまっていて、気に入ったデザインのものもあるので出来ればしっかり処理して使用しようと思っています。

開封はお風呂場でして、入っていた袋は即捨てました(外のゴミ捨て場にいつでも捨てれるので家の中には置いてません)
服は目視し、成虫はいないと思われます。
浴槽に浸かる程度のお湯をはり(60度程度)そこに服をつけて上から鍋で沸かした100度のお湯をかけました。(←現在ここ)

10分くらい置いたら、絞ってビニール袋に入れ、この後コインランドリーの乾燥機に20分くらい掛けようかと思っています。

やり方間違ってるところ、私ならこうするよ!それじゃ足りないよ!などアドバイスあれば教えて貰いたいです。(もうやっちゃったところは変えられないですが😓)

ちなみに、着る前にはもう一度家でも普通に洗濯してから着ようとは思っています。

コメント